HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 胚移植後の過ごし方が分からない

胚移植後の過ごし方が分からない

2011.2.28 11:59    0 2

質問者: けんけんママさん(34歳)

二人目不妊で今月26日に胚移植を行いました。
私の通っている病院は 移植後6時間ベッドで安静→帰宅後も3日間は安静にって言われてます。
でも 色々調べてみると(何もする事ないからついつい調べちゃいます) 安静時間と妊娠率は関係無いと言われる先生もみえますし 時間もバラバラです。
私の通っている病院を信じて 安静に過ごせば良いと思うんですが 上の子は4歳だし 旦那さんの両親と同居だから ゴロゴロなんてしていれないし
とりあえず 家事は今まで通りにして動き回ってます。
移植後から 子宮あたりに鈍痛が続いてて クシャミをするとズキズキ痛いです

去年 1度目の胚移植で流産してる為 判定日まで不安に押し潰されそうです。

実家に帰りたくても地震が続いてて 危険だし…


胚移植後のオススメの過ごし方ってありますか?
安静って どの程度までの事ですか?


判定日まで かなり長く感じます。
家で何もする事なく ジィ〜っとしてるから 余計に1日が長く感じます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植4回して2回妊娠1回は流産してますが、安静にしてた2回は陰性で、普通に過ごしていた2回で妊娠しました。
流産は不育症もあったのでそのせいとダメな卵だったからで生活のせいではないのかなと思っています。(切迫で安静にしてたけどダメだったので)

結局は自分がどちらのがストレスが溜まらないかなのかなと思います。
上の子がいるので安静は難しいかもですが義両親に頼めるならあ
まり激しいこと(ダンスとか)はなるべくせず普通にしてるのが良いような気がします。
妊娠してるといいですね

2011.2.28 18:32 228

ふたば(31歳)

私は移植後、帰宅してからベッドで横になってました。
(トイレは行きましたが...お風呂はシャワーのみ)
翌日も、1日ベッドで過ごしてました。
DVDを借りまくり、漫画や本を買いだめ...
食べ物は朝に用意したり、トイレに行った時に持ってきて...(笑)

その翌日から仕事に行きました。
重たい物を持つ仕事で、不安でしたが...。

で、陽性を頂きました。


陽性になります様に!!!

2011.2.28 22:33 195

海(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top