HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋市、尾張でのIVF治療

名古屋市、尾張でのIVF治療

2011.2.28 19:08    0 11

質問者: いちご大福さん(38歳)

名古屋市近辺でIVFの実績が良い病院を探しています。

今現在、不妊治療病院に通っていてIVFをしています。
数回採卵、1回は移植もし妊娠しましたが流産になりました。

今の病院で数回IVFをしましたが、なかなか結果が出ず
良い卵もなかなか採れません。
今の病院では、今行っている方法のIVFの方法しか無いので
転院を考えています。

IVFのやり方、金額、何回で妊娠されたか…、など何でも
構いません。
教えていただけないでしょうか?
結婚してからこの地に引っ越してきたので知り合いもいません。
誰かに聞こうにも、聞くことさえ出来ません。
どうか、知っている方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お住まいはどちらなんでしょうか?
金額的に安いのは大曽根にある稲垣婦人科です。
体外は、飲み薬で誘発します。原則、新鮮胚を移植します。
費用は、確か20万くらいでできます。
姉と、私の友人は二回目の体外で妊娠しました。
私は、採卵三回、移植五回で妊娠しました。
尾張だと、春日井にある浅田ウィメンズクリニックが有名ですね。
ちょっと料金は高いみたいですが、、、

2011.2.28 20:01 77

ピザ(30歳)

愛知県一宮市の可〇木レディースクリニックがいいと思います。
名古屋栄に老舗的な産婦人科可〇木病院がありますが、その院長先生の兄弟がやられています。
不妊専門病院ですので、不妊の患者しかいません。
先生は人間的にも素晴らしい方です。

2011.2.28 22:15 61

ビボ(39歳)

私は浅田LCに通ってます。
どうしても自然にはできないので体外(顕微)です。
現在は2人目治療で通っていて
1人目も浅田LCで授けてもらいました。
IVFのやり方としては・・・
年齢やAMH等の結果にもよると思いますが、
私はアンタゴニストという方法で注射による誘発でした。
他の病院よりちょっと強めの誘発を行っている?ようです。
胚の様子にもよりますが基本は胚盤胞移植。
状態によって3日目移植もあります。

金額としては・・・採卵数にもよりますが・・・
2010年11月に採卵したときは17万弱だった気が。
OHSSになったため全凍結となり凍結代は30万ほどかかりました。
(胚盤胞2つと初期胚8個凍結)

1人目のときは採卵周期に新鮮胚盤胞を移植しましたが
ダメでそのときにできたたった一つの凍結胚盤胞を
次の周期にホルモン補充で移植し妊娠→出産しました。
今現在2人目は11月に凍結した胚盤胞を
同じくホルモン補充して移植し先日陽性判定をいただき、
本日胎嚢確認してきました。


先生の腕は確かだと思うし、
結果を早く出そうと努力してくださるので・・・
私はいい病院だと思っています。

2011.2.28 23:17 67

あゆみん(28歳)

春日井の浅田レディースクリニックに通院中です!私は多嚢胞なので、アンタゴニスト方での誘発になりました。転院して初めての治療です。
誘発〜採卵、一周期空け移植で今判定待ちです。費用は今までで83万くらいです(*_*)(誘発方法や回数、凍結数によってかわると思います)
同じ系列で名古屋駅にもできましたよ!

あとよく聞くのは、金山レディースや成田病院?(大須かな)、さわだウィメンズあたりでしょうか?

名古屋市周辺なら大学病院や総合病院も多いので費用を抑えるならそちらも考えてもいいかもしれませんね


お互いがんばりましょうね!

2011.2.28 23:23 63

ピッチ(34歳)

私も春日井市の浅田LCで2人を授かりました。
ショート法での誘発で、1度の採卵で9個の成熟卵が採れ
顕微で7個が受精し、2個が胚盤胞まで育ちました。
新鮮胚盤胞で採卵周期に1個を移植し、無事第一子目を出産。

2人目は、第一子が1才になるのを待ち、たった1つ凍結してあった
胚盤胞を戻し、1度で妊娠しました。現在妊娠9ヶ月になるところです。

1人目は通院4ヶ月(うち顕微授精→妊娠までは2ヶ月)で
誘発・採卵・移植でクリニック卒業までに約60万かかりました。


2人目は、凍結卵を移植で、通院1ヶ月で15万ほどで済みました。

私なら迷わず浅田をオススメします!頑張ってくださいね。

2011.3.1 00:17 75

あき(39歳)

不妊治療を繰り返し、IVFで現在妊娠中の者です。
私は色々病院を試しましたが皆さんの挙げられてる病院では、浅田レディースクリニック以外は高度な技術はありませんよ。
私はおち夢クリニック名古屋で成功しました。知り合いも何人か妊娠してます。
浅田レディースクリニックも周囲の何人か成功してます。
この2つのオススメ病院は、皆さんが挙げられてる病院で上手くいかない人が多く転院してきてます。
値段は確かに高額ですが、その分設備や技術も高度です。結果的に遠回りせずにすむ確率は高いと思います。不妊治療は体力とお金がかかりますから、年齢も考えて多少高額でも遠回りしない病院をオススメしますよ!
無事に赤ちゃんが授かれることを祈ってます。

2011.3.2 01:35 28

かめごん(38歳)

皆様、まとめてのお返事で申し訳ありません。

ご意見を聞かせていただき本当にありがとうございます。

あゆみん様、ピッチ様、あき様、かめごん様…4人もの方が
浅田レディースクリニックなんですね。
パソコンで名古屋の不妊治療病院と検索すると必ず浅田レディースクリニックの
名前は出てくるので名前は知っていましたが
こんなにもの沢山の方が良いと言っているのを聞かせていただくと
浅田さんに転院をしたいと思いました。

ですが、かなり金額が高いと聞くのですがどの位の金額なのでしょうか?
採卵までいくらか?戻すのにいくらかかるのか?など教えていただけないでしょうか?

今、私がしている治療は低刺激で、薬を服用しているのみです。
注射等の誘発はしていません。
変性卵だったりなかなか良い卵が取れなくて時間ばかりが過ぎてしまい
焦っています。

ただ、今の病院では低刺激の体外の為か金額がうちにも出せる金額なんです。
なので、主人にしたら今の病院のままでいいのではないかと思っていて
でも私にしたら、そんなに皆様が浅田さんが良いというのを聞くと
金額は高くても通院したい思いになってきました。

どういう治療法なのか?金額はおいくらくらいなのか?
主人を説得出来るように教えてはいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

それと、春日井と名古屋駅前とではどちらに通っても先生などは
同じなのでしょうか?
どちらの方が良いなどあるのでしょうか?

2011.3.2 13:33 24

いちご大福(38歳)

もう見てないかな?
浅田ウィメンズクリニックのサイトを見て、体外の説明会の予約をしてみてください。
それに出ればだいたいはわかります。
でも、なかなか予約が取れないみたいですよ?
頑張って予約してみて下さいね

2011.3.2 22:02 21

まめ(30歳)

こんばんわ。
人によって状況が変わると思うので一概には言えないとおもいますが・・・
私の2人目治療のときのことを書きますね。

①初診:血液検査代→約20000円
    +初診料・LH-RH負荷テスト・お薬など→約8000円
※体外受精を次周期進めることにし、
感染症の検査や体外受精の前段階の検査をしました。
お薬は卵巣をお休みさせるための薬を処方されています。

②旦那血液検査:約12000円

③お薬が効いてるかどうかの受診:約2000円
※お薬追加

④体外受精開始:採卵までの注射や血液検査代→約200.000円
/採卵代約162000円
※D3~11日間連日注射(アンタゴニスト法)間に卵胞チェック・血液検査が3回

⑤全凍結:約300.000円

⑥凍結胚をホルモン補充で移植:移植前までの診察代・お薬代→約17000円
/凍結胚移植約115.000円(判定日までのお薬込み)

振り返ってみたらこんな感じでした。
でもこれは私の場合であって
いちご大福さんにはいちご大福さんの治療があるので
まったく違うものになると思います。

↑でまめさんもおっしゃられていますが
お2人で説明会に行かれてはいかがでしょうか?
そうしたら浅田LCの方針や治療方法もわかるし
ご主人の気持ちも変わるかもしれません。

ただ受診前説明会は本当に予約が取れませんので
頑張って予約を取ってください。
また説明会前にHPでお勉強しなければならないので
そちらもご主人と一緒に勉強されるといいと思います。

私は勝川にしか通ったことがありませんので
先生のことはよく分かりませんが・・・・
おそらく先生方は名古屋と勝川を行き来して
診察などに当たってくださっているようです。
名古屋だと院長先生が診察してくださってるときもある
との話を聞きました。(真偽のほどは不明ですが・・・><)


勝川にはキッズルームがあり子連れOKとしてくださっています。
名古屋にはなく子連れはNGです。

浅田LCのHPにいろいろ書かれてるので
いろいろ読んでみて下さいね。(←もう読まれてたらすみません)

ご主人の同意・協力を得られ、
お子様を早くその手に抱くことができますように。

2011.3.2 22:42 27

あゆみん(28歳)

二度目のレスです!

浅田LCが気になるようでしたら、受診前説明会に行かれたらどうでしょう?ネットから予約できましたよ!(ネット限定だったかな?)説明会ですら数ヶ月待ちと聞きました(私はすごく運がよくすぐ次の週がとれましたが)

私の場合は、主人と義母それぞれの知り合いに浅田に通ってる人がいて、周りからの勧めで説明会に参加しました。転院前の医師にも勧められてました。説明会は主人と聞きましたが、院長先生のお話を聞いて主人がノリノリで即決でした!ただすでに体外を経験済みなら体外受精説明会を受けた方がよいとアドバイスもらいました。私は結局それは受けませんでした。


低刺激での誘発はしたことがないのでどのくらいかかるかわかりませんので今回私がかかった金額です。
転院後初の治療なので、感染症など諸々の検査で約6万。
誘発(自己注射)の薬と2〜3日置きに診察と血液検査で約15万
採卵日約16万
顕微と凍結で約30万
移植前に約3万
移植で約12万です。
今回受精卵が24個もできて12個は胚盤胞にと培養してましたが、12個とも成長ストップで全滅で落ち込みましたが、凍結代の会計時「逆に全部凍結できてたらさらに高かったのか(>_<)」といいんだか悪いんだか…と複雑でした。


先生は毎回違う先生です。でもどの先生も看護師さんも事務さんもみなさん優しくて感じのいい方ばかりです!院長先生は名駅にも行ってるはずです。

私もまだまだ知らない事があるので他の方の意見も出るといいですね!

2011.3.2 23:34 25

ピッチ(34歳)

皆様、お返事本当にありがとうございます。

まめ様、そうなんですね。
予約を取るのがとてもむずかしいそうですね。

主人と話して1度説明会に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

あゆみん様、とても細かくわかりやすく教えていただきありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
説明会の前にもHPで勉強してからなんですね。
何もかも勉強不足で色々教えていただき感謝いたします。
春日井、名古屋駅前両方を先生方が行き来してくださっているんですね。
1度説明会に出て主人と決めたいと思います。
ありがとうございました。
あゆみん様は今、お二人目も胎嚢確認が出来たとの事
おめでとうございます。
まだまだ寒い日もありますので、体調に気をつけて下さいね。

ピッチ様、お返事ありがとうございます。
詳しく教えていただき感謝しております。
ご主人様とお義母様の知り合いも通っているとの事。
やはり、沢山の方が浅田さんに通われているんですね。
ネットで名古屋不妊治療と検索すると必ず浅田さんの名前があがっていて
気になっていましたが、ジネコで皆様に相談して浅田さんの名前ばかり
が書いてあったのを見て浅田さんしかないのではと思い始めています。
1度説明会に行ってみようと思います。
予約が取れないかもしれませんが頑張ってみます。

ピッチ様は今通院中なんですね。
お互いに頑張りましょうね。
ありがとうございました。

2011.3.3 17:18 40

いちご大福(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top