HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精前日の過ごし方

人工授精前日の過ごし方

2011.3.1 20:28    1 2

質問者: みずたまさん(33歳)

男性不妊治療中です。
私のほうは一通り検査の結果、今のところ問題はありませんでした。
そこで、今度の排卵予定日に精液検査をし、
数値がよければ人工授精をする予定です。今回で2回目です。
※1月にこの予定は決めており、ほぼ日程通りの予定です。

先週義理母から連絡があって、人工授精の前日、主人の祖母の誕生日で家に親族が集まることになりました。
祖母の家までは電車か車で行くことになりますがいずれにしても片道5時間くらいかかり、祖母の家はものすごく寒いんです。

人工授精の当日の朝は時間も早く、その後仕事にも行くつもりです。
義父母も人工授精をすることを知っています。

人工授精の前日でなければ祖母のうちに出向くことに全く抵抗はないんです。
寒いところに行っても私の排卵に影響があるとは思いませんが、できれば前日自宅でゆっくり備えたいというのが本音です。

主人は遠くに住む祖母に後何回会えるかわからないと言っており私もその気持ちは尊重したいと思っています。

だけどモヤモヤした気持ちが拭いきれず…

せめて何か気をつけてすごしたいと思っています。
人工授精の前日は何か気をつけていることがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前の日ですよね?
特にそんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ!
普段通り、そこが寒いなら防寒バッチリにして腰やお腹にカイロはるとか…で。
ゆっくりしたかったのにできなかったのは残念かもしれませんが…気持ちの問題だけかと思います。
逆にAIH当日や翌日でなくてよかったとプラスに考えて下さいね☆
よい結果が出ますように(^O^)

2011.3.1 21:22 74

前日は…(秘密)

湯たんぽ持って行くといいかもです

大丈夫ですよ!人工受精の確率は15%です
自然妊娠とそんなかわりません
自然妊娠に少し手を加えるのとあまりかわらないですし
家でゆっくりしてるよりもお祖母ちゃんの誕生会で沢山笑ってお祝いして美味しいしもの食べて、いい結果がうまれるといいですね

2011.3.1 22:30 77

きんちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page