HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビー用品のお礼は?

ベビー用品のお礼は?

2004.5.13 10:08    0 3

質問者: ちょこちょこさん(秘密)

こんにちは。いつも勉強させて頂いています『ちょこちょこ』と
申します。
出産前に知り合いのご夫婦からベビーベッドやクーハンなどの
ベビー用品をお借りしました。お礼をと思っていたのですが、
主人が産まれてお借りしたものを返す時にした方がよいと言うので、
そのまま今に至っています。(出産祝いを頂いたので内祝いは
お贈りしています。)
ところが、遠方にお引越しされることになり、今お借りしている物は
返さなくてもいいですと連絡がありました。
お借りする時も奥様は「もう使わないから」とおっしゃっていたので
安く譲っていただいた方がいいのでは?と主人に言ったのですが、
出産時に親・親戚からお祝いに頂いた物かもしれないし譲ってもらう
なんてダメだよということで、「借りる・もらう」がはっきりして
いませんでした。
相手のご主人はお礼をもらうようなことはしていないから、
いらないとおしゃっていますが、、、。

今からでもある程度の金額で譲っていただく形にした方がいいで
しょうか?その際はいくらぐらいが妥当でしょうか?
一応、お借りしたお礼として子供服をデパートで購入してあるの
ですが、それだけでは申し訳ない気がしています。
アドバイスをお願い致します。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにそういうのって悩みますよね!私もあまり会わない友人からマタニティ服からクーハン、ベビーカー、ミルトンの容器など色々借りました。私が妊娠してるのを知って好意で持ってきてくれたのです。
 その友人はもう子供はいらないとのことでした。
実際生んでみて思ったのですがわりと赤ちゃん用品は少しの間しか使えないので使わなくなったら邪魔になるのです。しかももう子供はいらないとなると喜んで使ってくれる人にあげた方が気分も家もすっきりするのではないでしょうか。
 私の場合はその友人には子供服をプレゼントしました。あまり気を使わないように。。。お金とかでお礼するのもなんだかいやらしい気がしたので子供服で気持ちを軽く伝えるようにしました。
 ベビーカーなど使わなくなったら一応返すかいらなかったらいただくか聞くようにしようと思っていますがもしいらないのであればありがたく頂戴しようと思っています。

2004.5.13 22:15 6

koro(28歳)

はじめまして、私も友人から多くの中古品いただきました。
やっぱし気兼ねしない程度にお返ししましたよ。この時代オークションとかで売った方がよさそうなのにね〜。(笑)相手は子供がいるんだから、子供服とかもらった時期がクリスマス前だったら1000円〜2000円くらい(物によって違うけど)のおもちゃ券とか・・・これは結構助かったと言っていましたよ。

2004.5.14 18:34 6

けろ(秘密)

koroさん、けろさん、お返事ありがとうございました。

現金や商品券だと金額がわかる分いやらしい感じがするのでは?と
夫婦で話していたところだったので、用意した子供服に何かプラス
して御礼をしたいと思います。
有難うございました。m(__)m

2004.5.19 11:51 9

ちょこちょこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する