HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳からの保育園料

1歳からの保育園料

2011.3.4 23:21    0 3

質問者: 三月さん(27歳)

出産、育児休暇を得て子供が1歳になったら認可保育園に預けて職場復帰をします。
そこで質問なのですが1歳のお子さんを保育園に預けている方は月いくら支払われていますか?
都道府県、地域などによっても様々だとは思いますので参考として教えていただきたいです。
ちなみに区役所に電話で尋ねたところ収入によって違うからいくらとは今言えないといわれました。なので差し支えなければ収入も添えて保育園料教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育料は市区町村のホームページに必ず公表されてるはずですよ。
収入というより納めている税金によって変わります。

「教えられない」というのは、主さんと主さんのご主人の税額が今はっきりしないから教えられないという意味だと思います。
ホームページを調べてみてはいかがですか?

2011.3.5 07:50 46

かなみ(32歳)

数年前の話になりますが・・・
1歳児で6万円ほどでした。
年収は二人合わせて1800万(手取りではありません)でした。

2011.3.5 08:31 42

かのん(32歳)

前年の1世帯の年収で支払額は違うので役所の言うことはもっともだと思います。
うちの地域では1歳児の保育料は1人預けるのに0円~7万円程です。
市のHPに年収による支払額が出ているはずですから自分の家庭の収入を確認して照らし合わせてみるといいと思いますよ。

2011.3.5 12:41 33

るる☆(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top