HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式に着ていくワンピー...

結婚式に着ていくワンピースについて

2011.3.6 22:24    0 3

質問者: 樹里さん(33歳)

近々、同僚(一緒に働いて2年程)の結婚式があります。

親しい友人はほとんど結婚し、もう結婚式に呼ばれることもないだろうと思い、数年前に結婚式用のワンピースを処分してしまいました。
身内の結婚式用に買った黒いワンピースはあるのですが、同僚の結婚式ということで、黒以外の方がいいかと思い、色々探しているのですが、なかなか気に入るものに出会えません。

20代ならかわいらしいワンピースでもいいと思いますが、30代ですし、年相応のものを着ていきたいです。

おすすめのブランドなど教えていただけないでしょうか。
年相応の着こなし(ワンピースのタイプ、色)などもアドバイスいただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年末に友人の結婚式に行きました。
20代の時に着ていたワンピース、着てみましたが、ビックリするくらい似合いませんでした…。
割とシンプルなワンピースなんですけどねぇ。体型もそんなに変わっていないはずなのに何故でしょうか(笑)。
結局、今年息子が小学校に入学するのもあって、入学式用もかねたベージュワンピースのアンサンブルスーツを購入しました。
今なら入園入学コーナーなどで充実しているのではないでしょうか?
そのままだと「ザ・お母さん」なので、クラッチバッグやアクセサリーで華やかにアレンジしました。
会場ではジャケットを脱いでショールにしようと思いましたが、なんだか寒くて…。鳥肌が立つのもなんなのでジャケットのままでした。
入学式ではパールのネックレスにコサージュで母らしくするつもりです。
少しでも参考になれば嬉しいです。

2011.3.7 08:46 18

にちか(32歳)

今年に入って2件ほど参列してきました。
参列者は同年代の30代が多い結婚式です。

色は黒、紺の方も結構いましたよ。
髪型やアクセサリー、ショールなどの小物で個性を出されていました。
友達の間で話をしましたが、もう呼ばれる件数も減っているので買い替えるのではなく小物を足して変化を出そうという派が結構いました。

形は季節柄もありますが、ノースリーブでもキャミタイプは見かけなかったような。キャミだと羽織れば印象も違いますが、ちょっと若々しい感じがしますよね。

私も買い替えようかお店を見て回った際には、ティアードタイプやドレープが綺麗なもの、クラシカルなものなどが多く出ていたような気がします。

2011.3.7 11:13 16

まきた(32歳)

お返事いただけてうれしいです。

☆にちかさん

そうなんです。20代の頃は似合っていた色がなんだか似合わないんですよね。お店でもすすめられるのは紺などの地味な色。悲しいです。
入園入学コーナーも見てまいりました!今は色々充実しているんですね~。参考になりました。

☆まきたさん

紺や黒の服の方も結構いらっしゃるんですね。安心しました。
あまり余裕もないので今回は黒のワンピースで行く方向で検討中です。幸いひらひらした袖のあるタイプなので、太い二の腕も隠れ(隠し切れているかは微妙ですが)若い感じにも見えず、です。

お二人ともお忙しいところありがとうございました♪

2011.3.8 23:01 19

樹里(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page