HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式に黒のワンピースはダメ?

結婚式に黒のワンピースはダメ?

2013.1.30 17:01    0 8

質問者: レモンさん(30歳)

4月に同僚の結婚式があるので黒のラメ入りのワンピースを着ようと思っていたのですが、色々調べてると黒だと暗いイメージになりやすいから女性はカラードレスがいいとありました。
ワンピースが黒なのでピンクのボレロを着ようと思っていましたが止めたほうがいいのでしょうか?
カラードレスにする場合30代だと何色がいいと思いますか?
黒のワンピースにピンクのボレロの場合靴とバックは何色がいいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
カラーの組み合わせなども教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒であっても小物で色を取り入れたり華やかにすれば大丈夫だと思います。
ピンクのボレロでしたらシルバーの小物はどうですか?
カラードレスは、私はシャンパンゴールドと深い光沢のあるグリーンを持っています。
私が参列した式では、ブルー系が多かったのですが、30代ということでみんな色味を抑えがちな中、ボルドーのドレスを着た方は華やかで素敵に見えました。
4月なので春らしい色もいいかもしれませんね。

2013.1.30 17:23 11

もか(34歳)

私は黒いドレス着ちゃっていますよ!
構わないと思いますよ☆

2013.1.30 17:39 13

くろ(30歳)

昨年の5月に結婚した時に友達が着ていた色をあげてみますね。(昼間の式です)
黒・薄いピンク・紫(全体的に黒レース付き)・ベージュ(全体的に黒レース付き)・紺色・若草色・山吹色でした。
断絶、黒が多かったですが中にはピンク・若草色・赤などの着物を着てる人もいましたよ。

そのお陰かカラーが入り式場全体的に華やかになりました。
季節的にドレスも綺麗な色がでてくるので選びがいがありますよ。
私は季節的に若草色・山吹色がお勧めです。ちなみにこの二色持っています。

主さんが持ってるドレス・ボレロなら黒の靴に色がある鞄にするかな。
真っ赤な靴・花を合わせてた人もいましたよ。

2013.1.30 19:09 10

匿名(31歳)

黒がダメな訳ではないですよ。黒ラメにピンクの羽織りなら大丈夫だと思いますよ。バッグはゴールド系が良いと思います。

もし黒以外を買われるなら、ベージュやネイビーなら季節問わず良いと思います。
春夏の式ならグリーンやラベンダー、秋冬ならボルドーやブラウンも良いと思います。

バッグがゴールド系ならどの色のドレスでも華やかだと思います。
カラードレスなら羽織りとバッグの色を同じにするとくどくならずにまとまりますよ。

2013.1.30 20:17 7

ゆう(26歳)

お葬式との違いをハッキリさせる事だと思います。

黒と言っても、光りものやスケ感のあるもので華やかさを出します。
それプラスアクセサリーやコサージュでキラキラ感を出してはどうでしょう?

参考になれば。
私もよく黒いパーティードレスを着ます。
レースがあり、スケ感があるふんわりしたものです。
ストッキングもワンポイントでスワロフスキーや模様が付いている物、フェイク編み上げになっているものなどを履いています。
靴はエナメル質のヒールの高いものです。


主さんの装いなら
私ならボレロに合わせた色の小物か
黒で光りものの小物にします。

2013.1.31 10:30 3

チョコ助(33歳)

黒のドレスでも、ピンクのボレロなら華やかでいいと思います。
バッグはゴールド、シルバー、ピンクあたりが良いのでは?靴はバッグと同色か黒で、出来ればサテンなど光沢のあるもので、サンダル以外が良いですね。

新婦友人に求められるのは、品良く華を添えることだと思います。
特に30代以上の新婦だと、周りが落ち着いて地味だったり老けて見られると、本人にもその印象がつくので、華やかにしてあげて欲しいです。そういう意味で着物はとても喜ばれますし、今後結婚する友人がいそうなら、カラードレスは活躍すると思います。

ドレスは春夏用ならパステルカラーが良いと思います。秋冬用にはパステルカラーに加えて深い色、着物もいいですね。
4月なら黄色、淡いグリーン、ラベンダー、水色あたりはどうですか?
ベージュやシャンパンゴールド、シルバーあたりは照明次第で白に見えることもあるので、色選びにはご注意を。

2013.2.1 21:21 3

トレンチ(39歳)

お礼が遅くなりすみません。
皆さんに聞いて良かったです! 黒でもラメだったり小物で華やかにすれば大丈夫なんですね!
皆さんのお返事を参考に小物を決めようと思います。
ありがとうございました!

2013.2.1 21:59 1

レモン(30歳)

黒でも、大振りのちょっと凝ったデザインのネックレスの子がいましたが、大人っぽくて素敵でした。ボレロなら、ゴールド系とか。あとはドレスなら、光沢のあるネイビーや濃いめのベージュ、グレーや深いグリーン、深い落ち着いたパープル系とか…。

2013.2.20 17:50 1

匿名希望(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top