HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 結婚式に着て行くワンピースの色

結婚式に着て行くワンピースの色

2017.9.15 13:40    0 4

質問者: 焼きいもさん(36歳)

こんにちは。
11月に主人側の従兄弟の結婚式に招待されています。
最初は着物で行こうと思っていたのですが、妊娠が分かり締め付けるのは良くないのでは?と主人に言われワンピースを着る事にしました。今持っているフォーマルワンピースが、黒・ボルドー・深いグリーンの3色です。
どれも気に入っており新調は考えていないのですが、30後半でボルドーやグリーンはナシでしょうか?
ボルドーもグリーンもかなり落ち着いた色で形もシンプル膝下丈です。
もし、ボルドーやグリーンの場合バックや靴は何色がいいでしょうか?
親族の結婚式は2回目なのであまりよく分かりません。
皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒、ボルドー、グリーンいずれも大丈夫です。
とりあえず白じゃなければ落ち着いた色ならOKだと思います。
私は今まで黒のワンピース、紺のワンピースで行きました。
ボルドー、グリーンなら黒か茶色のバッグと靴はどうですか?

2017.9.16 00:36 4

まんじゅう(33歳)

仕事で式場に関わるので結婚式は沢山見てきました。

昨今はあまり黒い人は多くありません。親族でも色入れていますよ。
新郎新婦の親族で見てきて多かったのは紺です。
ブルー系はすごく多いです。次にシルバーやグレー。
そして案外多いのがグリーンです。
ボルドーは色味によるかな。落ち着いた色なら結構見ます。
ブラウンもたまにいますがワンピースでは少ないです。
パープル、赤、白、たまにいます。若々しいおばあちゃんなんかは着こなしていればカッコイイですよ。

華やかなパステルカラー~ベージュなどは新婦の友人がいるでしょうからお任せして、両親では着られない色でお祝いしてあげてはどうでしょうか。

合わせる小物はシルバー(グレー)やゴールド(ベージュ)が華やかでいいと思います。靴は濃い色のほうが全体が締まって見えると思いますよ。もちろん肌色系で足長効果を狙っても良いですね。

実のところ、すでに結婚している新郎新婦の親族の服などまず誰も覚えていないでしょう。よほど変な恰好をしない限り誰も気にしない、誰も覚えていない、誰も興味が無いと思います。だって主役は別にいるんですもの。
いい年の大振袖、ミニスカ、主役を食うほどのドレスでなければ全く気にする必要ないと思います。

2017.9.16 02:39 11

ジュエル(44歳)

まんじゅうさんありがとうございます。
ボルドーでもグリーンでも大丈夫との事で安心しました!
ボレロは黒のレースのものを持っているのでそれを合わせようかなと思います!

2017.9.19 20:21 0

焼きいも(36歳)

ジュエルさんありがとうございます。
お仕事で結婚式をたくさん見てきた方のご意見とても参考になりました!
最近はあまり黒を着る方はいないのですね…
ボルドー、グリーン、どちらも派手ではない落ち着いた色合いなのでどちらかにしようと思います!
親戚という事で相手方の親族の方に常識ない親族を持って可哀想と思われると新郎に悪いなと思い相談させて頂きましたが、普通にしていれば親族は印象に残らないとの事で安心して出席できます!

2017.9.19 20:27 0

焼きいも(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page