HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳をあげている時の冬服

母乳をあげている時の冬服

2011.3.9 13:15    1 2

質問者: とまとさん(30歳)

今年の夏二人目を出産します。夏はTシャツ一枚でめくればすぐおっぱいが出せますが、冬服は寒いから重ね着になりますよね?その場合どうゆう服だとラクにおっぱいが出せますか?家では気にしないですが、お出かけ着をどうゆうものにすればいいか。授乳口付きの服は高いから何枚も買えないし。今冬服バーゲン時期だから、今のうちに買っておきたいので参考に教えて下さい。それか、普通の服に授乳ケープがあればラクですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は…

授乳ブラ→ボディーウォーマー(腹巻き)→授乳下着→長袖Tシャツやシャツ→ロングカーディガン→
の重ね着で乗りきりました。

背中やお腹が出ると寒いので長めの物を重ね着すると良いですよ

2011.3.9 15:18 63

ま(30歳)

冬は厚着するので洋服をたくさんめくり上げるとかさばって授乳しづらかったので、私は何だかんだ言ってやっぱり授乳服が楽でした。
クロスオープンの授乳キャミorTシャツの上に授乳口付きのタートルネック(胸のところで切替があって、めくって授乳するタイプ)を着てカーディガンを羽織ったりしていました。
このタートルネックが大活躍でした。フライス地で薄いので重ね着に便利です。寝るときもこのタートルで寝ていたので夜中の授乳も寒くありませんでした。
あとは授乳用スキッパーワンピなんかだと、外からはまったく授乳服と分らないので授乳が終わっても使えると思います。
もし授乳服買わないつもりなら、授乳キャミだけでもいいかもれません。お腹丸出しになるのを防げます。

2011.3.9 15:58 50

かなかな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page