HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > みなさんは検査しましたか?

みなさんは検査しましたか?

2011.3.15 11:28    0 3

質問者: すみれさん(31歳)

エラスターゼ検査 ってほとんどの産科で実施されてるものですか?
私の通院する産科は検査項目にしていないみたいです。検査してもらうには別の産科へ行くしかないのでしょうか?
また血液検査で分かりますか?
質問ばかりですいません。(>_<)
皆さんはどうだったか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配だと思いますので、早めに病院などで確認されるのがベストだと思いますが…。

2011.3.15 12:17 29

まり(21歳)

私は22週の検診の時に゛お腹が張る"と主治医に伝えた所、
「切迫早産だね。安定期なのにこんなに張るんじゃ、膣内の炎症かも。」
とゆー事でおりもの検査をされました。

そこで初めて「エラスターゼとゆう菌があるから、それが原因で張るのかも」
と診断され、膣剤で治療しました。

自己申告で検査を申し出たわけではなく、血液検査はされずに発覚したので、私のかかりつけの病院にも検査項目としては入ってないんじゃないかなと思います。(定かではありませんが…)

どちらにせよ、心配でしたら早々の相談を先生にした方がいいかと思います☆

私は今30週の妊婦ですが、お互い元気な赤ちゃんを出産しましょ♪

2011.3.15 16:09 47

ゆっこ(30歳)

横ですが、ゆっこさん、

とゆー事で → という事で

とゆう菌 → という菌

いい歳なんですから、正しい日本語を使えるようになりましょう。

2011.3.15 17:23 63

小姑(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top