HOME > 質問広場 > くらし > 主人を誘った子がゆるせない

主人を誘った子がゆるせない

2011.3.17 19:31    0 28

質問者: あきさん(32歳)

メールと数回食事に行った仲だそうです。携帯をたまたま見て発覚しました。

主人も積極的に誘っています。

その彼女からは♡マークで「ドライブに連れてってください・また飲みに行きますよっ」など既婚者子持ちと知ったうえでメールが来ています。
 勤務先、住所、電話番号、アドレスなど 全部押さえてますがこちらから彼女へは何にも言っていません。

主人はばれた時点で猛反省したらしくここ2カ月、頼んでもいないのに家事全般をやってます。

主人への信頼は大きく傷つき、一生忘れません。しかし子どもが小さいこともあり離婚するつもりはありません。

彼女が許せなくて「復讐したい」なんて考えてしまいますが押さえています。

このまま闇に葬るべきですか?乗り込んでもいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>主人も積極的に誘っています

これが始まりでは?誘いに乗って調子に乗った女も問題ですが、ご主人が浮気する気まんまんだったわけですからね~

メールと食事しただけでは慰謝料取れるわけでもないし。
乗り込んだところで、誘われて飲みに行っただけですけどって事になるだけのような・・・。

彼女の生活をめちゃくちゃにしてやる~なんて思っているなら冷静になった方が良いですよ。

ご主人の浮気の虫が騒がないように、ご主人にたっぷりクギを刺しておかないと。ご主人の性根を入れ替えさせることの方が重要ではないですか?

お子さんのためにも、ご主人との信頼関係を築きなおさないとね。

2011.3.17 20:11 71

さなえ(32歳)

葬るのが賢いんでしょうね。
でも私は見せしめのために乗り込みます。
慰謝料取れるかどうかはともかく、やられた分くらいはやり返さないとそういう女は今後もぶり返しそうなので。
恐ろしいところを見せ付けて旦那にもトラウマを与えてやります。

2011.3.17 20:25 48

般若(36歳)

それは腹たちますね!

ご主人が猛省するのも当然ですし、わたしなら相手にも同じように反省してもらいたいので、内容証明など使って警告の手紙を送ると思います。
「つぎに主人を誘った場合は法的手段も検討します」というぐあいに。

実際は性的交渉の証拠などがなければ訴えるのは難しいようですが、それくらい本気だということをわかってもらいます!

ふつうの神経してたらこれで怖くなって一切関わらなくなると思うのですが。。。

2011.3.17 20:26 51

はな(30歳)

食事だけだったら何も気にならないです。
もし完璧に関係があったら嫌ですが。
こういうときにすごくきつく言うとますます夫の心は離れて甘く優しい方へ流れていくような気がします。
最大の復習は夫の心が自分から離れないようにすることかな。

2011.3.17 20:29 25

もも(32歳)

確実な証拠もないし、直接本人に言ったところで流されるだけなので、私なら女の会社、直属の上司に「ここでは言えないような誘いをしているのでやめていただくよう説得してほしい」と言いに行きます。
あくまでもハッキリ言わずに。

復讐とかの感情ではなく単純にやめてほしいからです。

2011.3.17 21:00 30

寒い(30歳)

女性を許せない気持ち分かりますが、
ご主人も誘ってるんですよね??

仮に女性からしつこく誘われたと過程しても、
行く・行かないを最終的に決めるのはご主人ですから、
女性だけが悪いのではありません。

ご主人は自分の気持ちで行動して、女性と会っていたのですから、乗り込むなんて、夫婦そろって恥さらしですよ!!

2011.3.17 21:04 79

なつみ(32歳)

よく、
「パートナーが浮気をしたら
男は自分のパートナーを恨み、
女は相手の女を恨む」
と言いますが、まさにそうですねぇ。
客観的には闇に葬る。
相手の女の子も、正妻への嫉妬はあると思うんです。
だから、正妻がそこで、表だった行動をとると、
彼女は自分の存在が苦しめていることに、
反省するどころか、喜んでしまうこともある。
闇に葬るべきです。
行動は感情を理性よりも優先させちゃいますけどね……
頑張って。

2011.3.17 21:32 22

西太后(34歳)

闇に葬るか、
自分のご主人の事は
“棚に上げて”
相手の女性の所に乗り込むか
ですか…

私なら闇に葬ります。

ご主人も子供じゃあるまいし、
ご主人ご自分の意志で行動された事でしょ?

乗り込んだり、他の人がおっしゃっている
彼女の上司に言うなんて…自分の家庭の恥を晒すだけだと思いますけどね

2011.3.17 22:28 24

かき(32歳)

私はW不倫されたんですが、相手女性は私の結婚式にも来ていたし既婚者なのにと同じ妻としては本当理解できず許せない気持ちでした。
でも誘いに乗った時点で夫も同罪です。
あちらの家庭はご主人にもばれずに平凡に暮らしてるようで復習したいと思う気持ちもありますが、夫さえしっかりしてれば起きなかったことと思うと相手女性とこれ以上関わらないのが一番と思いました。
一応、常識があるならもう止めて下さい。これ以上続けるなら親や会社も含めて話し合いましょう。みたいなことは言いました。それで終わったので慰謝料請求等はしてません。

私も夫への信頼は大きく薄れ、2年経っても忘れられないし、夫へは愛情も前よりは薄れてる気がします。
でも信頼を取り戻そうとしてる夫を信じて頑張ろうと思ってます。

2011.3.17 22:53 14

しずく(31歳)

あの〜
私は不倫の場合、たいてい悪いのは女じゃなくて男だと思います。

そうやって若い子引っ掛けといて、あわよくば体まで、なんて下心見え見えで、いざ奥さんにばれたら、勢い消沈!みたいな。

女責めるより、ちゃんと旦那を教育してください。

2011.3.17 23:08 45

双子座(23歳)

気持ちはわかりますけど、、、
ご主人も悪いですからね。
というより、誘われてきちんと断らないご主人の方が悪い気がしますし。。。

彼女から連絡がもう来ないようなら、葬っていいんじゃないですか。
まだメールしてくるようなら、
本人に迷惑と伝える⇒改善されないようなら勤務先に言う
のが一番相手にとっては痛いでしょうけれどね。

2011.3.18 04:44 18

ゆい(30歳)

小さな子供が無理やり誘拐されたわけじゃなく
ご主人も鼻の下を伸ばして積極的に誘っていたのだから
どっちもどっちではないですか?女性も悪いけど。

乗り込んでも、相手がとぼけたり開き直って余計に
モヤモヤとして、頭に来るだけかもしれませんよ。

浮気グセのありそうなご主人の再教育が先ではないでしょうか。

2011.3.18 05:49 24

ポラロイド(35歳)

女性を責めるのはお門違いだと思います。
ご主人には、断る権利と義務がありますからね。

わたしの夫は職業柄いつもいつも女性に言い寄られています。
結婚してるとか関係ないようです。
よく電話番号やプレゼント、手紙をもらってきます。
でも女性に対しては何とも思いません。
夫が無視すればいい話なので。

2011.3.18 07:45 25

あさ(30歳)

他の方のご意見にもある通り、結局悪いのはご主人じゃないですか?
相手の女性の方の年齢が分かりませんが、男性って若い女の子と「あわよくば…」と考えている人、結構いると思います。
私が会社務めをしていた時も、自分自身もありましたし、同僚・同期の女の子からそういう話を聞いたことも何度もありますよ。
あくまでこちらが「上司・先輩」として慕っているだけでも、変に勘違いして「二人で食事に行こう」なんて誘われたり。
こちらにその気が無くてもそんなことがあるんですから、相手の女性が積極的に誘ってきたというのであれば、ご主人も舞い上がっていたんじゃないですか?
「バレなきゃこのくらい…」って。

それに、主さんは「女性の方が誘ってきて、ご主人がそれにフラフラ応じた」と思っていらっしゃるようですが、実際はその逆という可能性もありますしね。
もしそうであれば、そうじゃなくても女性側がそのように主張してくれば、乗り込んだとしても、むしろ返り討ちに遭ってしまうかも。

復讐すべきは相手の女性ではなくて、不義理を働こうとしたご主人の方かなと私は思います。
ここでガツンと釘を刺しておいて、もう浮気なんて懲り懲りだと思わせておく方が良いと思います。

2011.3.18 07:53 23

キャラメルコーン(28歳)

みなさんありがとうございます。
私も闇に葬るつもりで2カ月だまってたのですが、ここにきてどうしても彼女が許せない気持ちが残っている。

主人が悪いのは十分わかっているので
彼への制裁も考えています。

でも同じように彼女にも頭に来ているので
彼女への気持も消化したいというか・・・。

主人への制裁だけでは気がすまない気持ちなんですよね・・・。

2011.3.18 08:48 13

あき(32歳)

二度目です。

>主人はばれた時点で猛反省したらしくここ2カ月、頼んでもいないのに家事全般をやってます。

これ以上制裁はやめたほうがいいと思います。
ご主人の今後に期待しましょう。

今は主さん有利ですが、不思議なもので責め続ければいつのまにか相手が有利になることがあります。
もうこんな責められる生活に耐えられない、と離婚を言いだすなど、なぜか論点がずれてくる恐れがあると思うんです。

ヒステリックにならない、女を責めない凛とした姿勢こそがご主人にとって一番の制裁です。

2011.3.18 09:26 26

あさ(30歳)

気持ちはわかりますよ。わかるんだけど
この先も離婚せずにご主人と暮らしていくつもりなら
もう何も行動せずに終わらせるべきだと思います。
行動に移すとなると、どんな方法にしても
穏やかじゃないことは確かだし
やったら最後、ご主人は主さんに興ざめしちゃうでしょうね。
辛いでしょうけど別れる気がないなら何もしないことです。

2011.3.18 12:54 22

わかるよ(39歳)

彼女への復讐してみればいいと思います。きっとご主人の面目丸つぶれです。
男はそういう事される度離れていきます。それでも良ければ、やってスッキリした方がいいんじゃ。
責めて、恥かかせても事実は変わらないし、いつまでも引きずっていると、男は面倒臭くなって、だんだん開き治ってじゃぁ慰謝料渡すから別れようって言い出しますよ。
妻子いたって誘ってきたり、逆に誘ったりなんて世の中見回したら、腐る程あるのが現状だと思いますよ、体の関係があった訳でもなさそうだし。
私が若い女の立場で、奥さんに乗り込まれたら旦那の首に首輪くっつけとけ!って言っちゃいそうです。
離婚する気ないなら、大人になった方が、身のため旦那のためです。
旦那を責めてまだやるようなら、自分責めて下さい。そんな男を選んだのは主さんですから。
どんな時でも、人前で男の面目潰すのは、この先ない・別れて慰謝料もらう・情すらないと思った時だけにした方がいいです。自分が後悔します。失礼ですが、若い女も、ご主人に対して本気じゃないと思うし。

2011.3.18 12:58 21

やま(27歳)

心が狭いし恐いしみっともないです。
たかだかメールと食事ですよね?

>猛反省したらしくここ2カ月、頼んでもいないのに家事全般をやってます。

人間誰でも魔が刺す事位ありますよ
しっかり猛反省して誠意を見せているのに

>主人が悪いのは十分わかっているので
彼への制裁も考えています。

>主人への制裁だけでは気がすまない気持ち

>主人への信頼は大きく傷つき、一生忘れません

はぁ~(溜息)2ヶ月経ってもそんな態度
私が旦那さんだったらあなたみたいな女性うんざりです。

あっ、この事で旦那さんを攻め立て続けて
旦那さんが精神的に限界になったとして
離婚したいってなったらあなたが不利になりますよ

夫婦に課せられているのは貞操義務です。
肉体関係が無ければ浮気にはなりません。

離婚する気がないならそろそろ気持ちを切り替えては?

2011.3.18 16:33 22

リッツ(28歳)

乗りこんでとおっしゃいますが
相手の女がもっとウワテだったらどうしますか?
会社にバラされたら、ご主人の立場ありませんよ。
誘われて断りきれず食事に行っただけなのに
奥さんが乗り込んでなんて事にならないとも限りません。

2011.3.18 17:24 27

さらさん(30歳)

お気持ちもわかりますが・・・

ご主人、2か月も慣れない家事をすすんでやってくれてるんですよね?
以前からマメならまだしも、不慣れなことを2か月も続けてたらそろそろ疲れも出てくるはず。
そんなところに、「まだ許せない」なんて言われたら、うんざりするのは目に見えてますよ。

みなさんもおっしゃってますが、正直面倒です。
「こんなに頑張ったのに、俺の気持ちは分かってくれなかったのか」と思われたら、後はご主人の気持ちが離れていきますよ。
逆に今、「あなたの努力は伝わった。まだ許しきれないけど私も努力するから二度としないで」と穏やかに伝えた方が利口なような・・。

相手の女性を許せない気持ちも想像できます。
が、乗り込んで騒ぎ立てるよりも静かに感情を飲み込んだ方が賢妻だと思います。

2011.3.18 19:43 22

ふりかけ(37歳)

皆さん賢い妻なんですね
嫌みではなく尊敬します

私は闇に葬れなかった妻です
最初に引っ掛けてきたのは会社の部下の女性(証拠メール有)
それにヒョコヒョコ乗っかったのが旦那

男女の関係はなくラブラブメールのみの仲、続くこと一年
一年経ったある日に発覚

誘った方も悪いし、乗った方も悪いと私は判断し

旦那と私の両実家に報告(旦那への制裁)、
彼女と彼女の母に電話で二度と連絡取らないよう忠告(彼女への制裁)
20代の小娘だもん、お母様ときっちり話をつけました

貯えも勤め先も不自由でない私は、こんな旦那いらん!
離婚を申し出るも断固拒否

いつ離婚してやっても良い、って態度の私だけど・・・
こういうのが鬼嫁なんだろうね

2011.3.19 17:26 16

さくら(35歳)

>いつ離婚してやっても良い、って態度の私だけど・・・

鬼嫁じゃなくて、ご主人の弱みを握ったつもりで、いい気になっている妻ですね。

あなたが別れないって言うから、一緒にいてあげているの・・・な~んていつまでも上からご主人を見下していると、そんなあなたに嫌気が差して、若い女にヒョイっとご主人を持って行かれちゃいますよ~。

でも、次はお金も仕事も安定していて、いつ離婚しても良いなんてくらい愛情も冷めているんだから、慰謝料と引き替えに浮気相手にご主人を差し上げたほうが良いですね~。

2011.3.19 21:10 26

りか(28歳)

>貯えも勤め先も不自由でない私は、こんな旦那いらん!
離婚を申し出るも断固拒否
いつ離婚してやっても良い、って態度の私だけど・・・

その性格じゃそりゃ~浮気されますよ。
余裕の上から目線のつもりかもしれませんが
恐らく貯えも勤め先もと言う態度が普段から
出てるから、若い子に誘われたらコロッとご主人
行ってしまうんですよね。相手の事が好きでなくても。
お金があっても、人の心に鈍感と言うか上から目線だと
誰からも相手にされないですよ
お金あるからいいでしょうけど。
あなたが言う皆さん賢いと言うのは本当にそうです
常識とか人の心を持ってらっしゃるんですよ
それをわかってても出来ないプライドが
あなたにはあるんでしょうね

2011.3.20 12:13 17

アラン(33歳)

さくらさん、ありがとうございます。

私も闇に葬れないから悩んでいます。

実は私も経済的に自立することができます。
だから最後の切り札はさくらさんと同じ事を考えることは間違いありません。

さくらさん以外のみなさんからのご意見は 
今の私の精神状態からすると背伸びしないと考えられないものでした。

全信頼を寄せている人から裏切られる辛さは
簡単に流せるものではありませんでした。

食事くらい、メールくらいなんて割りきれません。仕事に家事に子育てに、家族のために必死に生きてる私に嘘をついて女と遊びにいくなんてやっぱり許せない。
 今でも思い返すと100%涙でます。

主人が家事をすることはやっと対等になったくらいにしか思えません。実際、今まで私の負担が大きかったことにきがつく結果となりました。

相手の女の子は皆さんのご意見を聞いて これ以上なにか仕掛ける気はなくなりました。ありがとうございました。

家庭を守りたければ裏切られたほうがバカをみるというか、我慢するしかないんだなと思うとくやしいです。

でも子どものために、そうするしかないんでしょうね・・・。

2011.3.20 17:04 15

あき(32歳)

>家庭を守りたければ裏切られたほうがバカをみるというか、我慢するしかないんだなと思うとくやしいです。でも子どものために、そうするしかないんでしょうね・・・。

裏切られてもなお、家庭生活を続けたいと決断したのはあなた。

馬鹿を見るとかそういう次元の話ではないでしょう?

幼子抱えて離婚する人だっています。

しかし、今回の出来事であなた自身が離婚までは踏み切れなかった。裏切ったご主人と、お子さんと家庭を築き直す決断をしたのでしょう?

だからこそ、ご主人の過ちを許し、未来を見ろって皆さんはいっているのに・・・・。

裏切られた方が馬鹿を見るだの言っているようでは、前途多難ですね。

ご主人に制裁を与え続けたいのならば、それによってご主人のあなたに対する愛は消えていくものと思った方が良いですよ。

子供の為だけに夫婦でいる。ま、そういう形もあるでしょうから。今から、熟年離婚に備えましょうか。

2011.3.20 19:06 20

ななみ(35歳)

ご主人。猛反省してくれて良かったですね。

許せない気持ちわかります。
なんで!?ってはじめは思いませんでしたか?????信じられない気持ちですよね。だからこそ相手の女が憎い。?ですかね?

ご主人は誠意を見せてくれているようなので、今は苦しいですが、時間が解決してくれる部分もあるかもしれませんよ・・・

このやろーって思って釘さしておけばオッケーじゃないですかね?乗り込むのは体の関係があるとわかった地点で、やってみるとかどうでしょう?

2011.3.20 23:28 12

みね子(33歳)

2度目です。
〆レス拝見しました。

お気持ち、分からなくもないんですけどね。
私も主人では無いんですが、昔付き合っていた彼に裏切られました。

ただ、文面を拝見していると、「私はこんなに自分を犠牲にして尽くしているのに!」とか「私ばっかり我慢して頑張って…」なんて思っていらっしゃいませんか?
当時の私は思っていました。

多分なんですけど、そういう気持ちって自分でも気づかない内に普段の態度や言動に出てしまうんだと思います。
で、そういう雰囲気が男性にとっては、すごく居心地が悪い。 
居心地悪いと、居心地の良い場所(気軽に楽しく過ごせる浮気相手)へ走ってしまう…という、負のスパイラルを生み出しているような気がします。

家事に育児にお仕事にと頑張っていらっしゃることがどれだけ大変か、私だって分かっています。
私も毎日が一杯いっぱいで、ついつい「ダンナは家でゴロゴロ好きに過ごして…」なんて思ってイライラしてしまうんで…。
でも、そう思っているのって自分では出してないつもりでも、主人はしっかり感じ取っているんですよね。

主さんのご主人もご主人なりに我慢していることや気を遣っていることが一杯あるのかもしれませんよね。
もちろん、だからって他所の女の人にフラフラするのが許される訳ではないんですけど、ここはひとつ、ご自身が一方的は被害者だと思わずに、もしかしたら自分にも何か改善すべきところがあったのかもしれない、という風に考え方を変えてみられたらいかがでしょうか?

離婚はしないという結論が既にあるのであれば、これ以上ご主人を責めることはマイナスにしかならないような気がします。
むしろ、少ししおらしくする位の方が、男性は「あぁ、悪いことをしてしまったんだなぁ…」と、打ちのめされるような気がするんですけど。

不慣れな家事を2ヶ月も続けてくれているご主人の誠意も、もう少し好意的に評価されてもいいと思うのですが。
あくまで離婚はしない、という前提での話ですけど。

2011.3.21 00:16 17

キャラメルコーン(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page