HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬 忘れちゃったぁ

膣座薬 忘れちゃったぁ

2011.3.17 22:49    0 2

質問者: こっこさん(42歳)

凍結胚盤胞になれた貴重な1コを15日に初移植しました。
その日の夜に起こった地震が大きくてあまりに怖くて布団をかぶってブルブル震えながら寝てしまいました。
眠前の膣座薬を忘れてたことに気付いたのは翌晩のこと…。
慌てて病院に電話したら「あらら…」と。
あ〜、妊娠確率が下がってしまいました。
ショックですが、もうどうにもならず、願うのみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充期に凍結胚盤胞を移植しました。
張り薬と膣座薬、デュファストンを処方され、毎日忘れずしてくださいね!と言われてました。

途中、不正出血?で多めの出血があり病院に行ったところ「今日は座薬はしないでください」と言われ1日飛ばして次の日血が止まる&少量の出血になれば再開してくださいと言われました。


主さんと状況は少し違いますが、座薬を1日しなかったので少しでも参考になればと投稿しました。

その周期の移植で無事妊娠することができ、今は3ヵ月に入ります。


もちろん、飲み続けることが一番大事ですし、気になる気持ちも分かりますがまだ希望はあります!
ここからまた忘れず、続けてくださいね。
良い結果が出ることを心から祈ってます

2011.3.18 07:31 43

ミリー(30歳)

心強いお返事をありがとうございました。
出血があったとは心配でしたね。無事に妊娠おめでとうございます。

貼り薬と飲み薬は欠かさず大丈夫だったのですが…。
「これからは忘れずに」と病院から言われました。
主人も一緒に読んで「希望が持てるお返事をいただけて嬉しいね」と判定日までドキドキしながら過ごしています。

2011.3.18 20:11 41

こっこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top