HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義理の兄と、甘い義両親に...

義理の兄と、甘い義両親にイラつきます

2004.5.15 00:48    0 3

質問者: ぐわーさん(30歳)

妊娠中だというのに、考えるとどーにもイライラしてしまうので相談します。

近所に、地方から上京している38歳の義理の兄が住んでいるのですが、失業してからもう2年ぐらいたつのに、バイトにも就かないのです。
ぼちぼち就職活動はしているようなのですが、ぼちぼちもいいところで、昼間連絡しても、たいてい寝ていて電話にも訪問にも出やしません。
しかも最近知ったのが、義両親はずっとその義兄に対して生活費全額を仕送りしているというのです。どうにも理解できません、くどいようですがもう38歳なんですよ、義兄は。
義両親は今すぐ仕送りをストップして、自活できないなら田舎帰れって言うのが、一番本人のためだと思うのです。仕送りしても何もならないと思うのです、しかも約2年も。

夫も同じ気持ちではいるのですが、もう言うのも面倒(何度か言った)なようで、最近は「もう考えるのもいやだ」という感じになってしまいました。
自分の母親・友人ともに、「放っておけば〜」と言うのですが、義兄のぐうたら状態が気になって考えるとどーしてもイライラしてしまう。いちおう義理の妹になるわけだし、義両親に一言いいたい気持ち大なのですが、やはり出すぎたことなのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その義兄からぐわーさん夫婦が実質的な迷惑をこうむっていないのならそれは余計な事だと思います。

実の親子の事ですからご主人の親と義兄の間でお互い納得していればいい事でそれをなんだかんだと第3者が口を出すと今度はその矛先はぐわーさんに向かってくると思いますよ(まぁだらしないなーとは思いますけど)

相手はぐわーさんがイライラしているなんてこれっぽっちも思っていないのだから1人で腹を立ててイライラするだけ損だと思います。

他人の生活はほっておくのが一番!じゃないかなぁ・・

2004.5.17 09:44 7

るる(秘密)

思いっきり余計な事です。あなたは他人だから。
結婚したから家族!とか言わないで下さいね。
だって気持ちの上で他人なのが伝わってくるもの。
変な事いうと義両親にも嫌われますよ。ほっときましょ。

2004.5.18 00:24 8

エマママ(30歳)

放っておけば?と言いたいところですが、
このまま行けばぐわーさん夫婦が迷惑を被ることになる可能性大!
お金を無心されるとかね。
実際、若い頃ぐうたらしてると、年取ってから親族に迷惑をかける場合がとても多いです。

でもぐわーさん本人が言うことじゃないですね、やっぱりこれはご主人の役割でしょう。
面倒なんて言ってないで、ここは頑張って欲しいですね。
ぐわーさんもご主人の危機感をあおってみては?
「お義兄さんが老後、うちの子をたよりにしてきたらどうするの?」とかね。
先走りすぎて実感ないかしら。

2004.5.18 14:36 10

はづき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page