HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 肺炎球菌・Hibワクチン...

肺炎球菌・Hibワクチン再開について。

2011.3.26 15:06    0 1

質問者: まむさん(25歳)

6ヶ月の息子がいます。うちの場合三種混合・肺炎球菌・Hibそれぞれ1回目を同時接種したあとに見合わせになりました。
三種混合の2回目はもう予約してあるのですが、4月から肺炎球菌とHibワクチン再開と知り、受けておきたいのですがやはり同時接種は避けようと思っています。
こればかりはそれぞれの親の判断になりますが、皆様はどうされますか?
色んな意見が聞いてみたいので投稿いたしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳と八ヶ月の息子が二人います。
三歳の息子は一回で終わりましたが、八ヶ月の息子は一回受けたままの状態で延期になってました。
色々悩んでもう今回はやめておこうかなと思ってましたが数日前に三歳の息子のお友達が前日まで元気だったのに突然亡くなり解剖の結果、髄膜炎とわかりました。
もし、予防接種で少しでも何かを軽減したり予防できるのならやはり私は受けようと思いました。
でも、同時接種しません。
子供にはいずれにせよ痛い思いはされるけど、ただ私が足を運べばよいことだけなので

2011.3.26 17:18 51

まな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page