HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目妊娠反応陽...

高温期16日目妊娠反応陽性!けど不安・・・

2011.3.27 18:54    0 6

質問者: ドンマサさん(33歳)

こんばんわ。

今回のタイミングが失敗だったら、次からAIHにステップアップしようかと先生と相談中でした。

そんな時、排卵日であろう日(病院でチェック)から21日目・高温期14日目の昨日、妊娠検査をしたら、薄い陽性でした。※多嚢胞の為低温・高温期が安定してない。

急いで病院に行った、内診したんですけど、案の定、胎嚢のようなものは診えず、また、来月2日(土)に診察に来て下さいと言われて、帰宅しました。

子宮外や化学流産でも陽性反応が出てしまったりすると聞いたので、毎日、不安でたまりません・・・・。

毎朝、基礎体温が高いか気になったり、毎朝、妊娠検査は陽性のままか気になり無駄だとわかっていても検査してしまいます・・・。

少しの腹痛も気になったり・・・・気が滅入ってしまいそうです。

こんな時、みなさんはどうしているのでしょか・・・・。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドンマサさん、こんにちは。
私も全く同じ状態です!ちょっとびっくりしました。

AIH4回目にして薄い陽性反応が出ました(判定日は担当医に指示された高温期14日目)すぐ病院に行き、黄体ホルモン補充の薬が延長されました。次の受診はこれまた同じで、2日です☆

私も毎日不安でたまりません。
ネットでいろんな情報探してしまいます。よくないのは分かっているんですけどね。薬を飲んでいるので、高温期で当たり前だし。

お医者さんも今の段階で決して「おめでとう、大丈夫ですよ!」とか言わないじゃないですか。まだ色んな可能性がありますもんね。「これから育っていくかが問題ですね」って言われました。

そこまで分かっていても、不安は拭いきれないですよね。
次の受診まで長い1週間になりそうです。それまでに市販の検査薬で一回だけ検査しようかなって思います。

胸が張っていたり、足の付け根が痛かったり、お腹が痛かったり、何か明らかな症状でもあれば逆に安心なんですけどね。なんか意識しすぎて、そう思ってるだけじゃ…という状態で、これまたドツボにハマっている感じです(苦笑)

とにかく!2日まではなるようにしかならないと思って過ごしましょう☆

2011.3.28 11:18 174

桃猫(28歳)

陽性反応おめでとうございます!
化学流産を気にされているのですね。
妊娠されていても、まだ4週。
胎嚢確認→心拍確認まで、不安な事とお察しいたします。

この時期は、不安ゆえに、毎日妊娠検査薬で確認するかた、
基礎体温を測るのをやめるかた、様々だと思います。
どちらのほうが精神的に安定を保てるか、
(なかなか難しいことですが)ご自分に合った方法で、
日々過ごすしかありませんよね。

化学流産に向かう場合は、
陽性反応が濃くなって行かないというのが、
一般的な反応のようです。

チクチク程度の腹痛は、正常に妊娠した場合にもありますので、
ひどい腹痛や出血がない限りは、気にする必要はないかと・・・

お身体大事にお過ごしくださいね^^

2011.3.28 12:13 58

まぁたん(33歳)

わかります。
次の診察までとても長く感じますよね。
私も生理予定日から10日後の22日に診察に行きました。
とりあえず胎のうは確認できましたが、次の心拍確認まで
また2週間・・・長い~長すぎる。
でもこの間に赤ちゃんは頑張って成長しているんですよね。。
不安もありますがこればかりはどうしようもないですね。
ちゃんと育つよう願うばかりです!

腹痛はありますよ。
生理予定日前から生理痛のような腹痛が度々あります。
よくあることで、出血がなければ大丈夫といわれました。

ドンマサさんと同じ時期の妊娠なので、お互い体調に気をつけて
成長を祈りましょう!


2011.3.28 13:30 157

りんご(37歳)

桃猫さん

お返事ありがとうございます。
私達、全く同じ状況なんですね。
実は今朝も検査しちゃいました・・。陽性反応が濃くなっている気がしました。<<気>>だけかな?(苦笑)
桃猫さんの言うように、<なるようになる!!>って思えるように努力してみます(^^ゞ
お互い頑張りましょう!!!!


2011.3.28 14:37 153

ドンマサ(33歳)

まあたんさん
お返事ありがとうございます。
陽性反応は日に日に濃くなっている気はするんですけど・・・。
お腹もなんか張っている気がしたり・・・・・。
胸もはっている気がしたり・・・
あっ!胸は完璧に張ってます!(笑)
なんだか、色々考え過ぎてしまって、PCの前から離れられません・・・・・。
まだまだ、先は長いのであまり飛ばし過ぎずに頑張ります!!

2011.3.28 14:41 75

ドンマサ(33歳)

りんご さん
お返事ありがとうございます。

胎嚢の確認できたんですね!おめでとうございます!
心拍確認まで、2週間もあるんだ・・・・・。
長いんですね・・・・・。
りんごさんも心配な時期ですよね(>_<)
お互いBABYちゃんを信じて待つしかないですね・・・。
頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!

2011.3.28 14:46 40

ドンマサ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top