HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いつになったら寝てくれる...

いつになったら寝てくれるのかなぁ

2011.3.28 07:17    1 11

質問者: みみさん(30歳)

題名通りなんですが、うちの息子は今8ヵ月です。赤ちゃんの時から今まで、ぐっすり朝まで寝た事がないんです。
2時間おきに起きたりします添い乳なんで飲ませたら寝てくれますが…
私も朝まで寝たいなぁ~と思うんですが…1才すぎまで無理なんでしょうか?
抱っこしてて寝たと思い布団に寝せたら起きるし…
皆さんもこんな感じなんでしょうか?
うちの子が手が掛かるだけなんでしょうか?
皆さんのお子さんはどの位でぐっすり朝まで寝る様になりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2ヶ月になるちょっと前から夜はまとまって寝てくれるようになりました。最初は5時間くらいから始まり現在4ヶ月ですが夜は21時に就寝で朝7時まで起きません。ちなみに添乳はしたことありません。布団に転がすかグズれば抱っこして寝たらベビーベッドに置きます。一緒には寝ません。

2011.3.28 11:03 25

みち(32歳)


うちは2ヶ月過ぎた頃だったかなぁ。
初めて朝まで起きなかった時は、何かあったかと心配しました。
それからは、すっかり寝てくれるようになり楽です。夜8時位に寝て朝6時〜7時に起きます。
赤ちゃんはベビー布団で1人で両手を広げて寝てます。
早く楽になりますように。

2011.3.28 13:08 29

ねこ(35歳)

こんちには(^O^)/

うちも一緒です…
1歳2ヶ月の子供がいますがいまだに3〜5回起きます。卒乳したら起きなくなるのを信じてがんばってます!

2011.3.28 13:12 23

クーパーママ(27歳)

来月二歳の誕生日を迎える息子は赤ちゃんの頃からちょっとした物音にもすごく敏感で、未だに朝まで寝たことはありませーん。

まだ卒乳してないから余計にでしょうが、20時半に寝て6時半に起きるまで4〜5回は起きますねー。

寝る子と寝ない子の違いが何なのか誰か教えて欲しいです!

2011.3.28 13:40 24

あのねのね(31歳)

9ヶ月すぎまで、そんな感じ、もしくはもっとひどかったかも…
夜中、5、6回は授乳&抱っこを繰り返してました。

今は1歳ちょうどですが、だいぶマシになりましたよ!

10ヶ月くらいから、授乳なしで添い寝で寝つき、一緒に寝てれば夜中2回ぐらい起きるだけです。
(目を閉じたまま泣いてて、手を握ってあげるとまた寝ます)

2歳頃までかかるかなーと覚悟もしてました。

突然寝るようになったわけじゃなくて、あら?最近起きる回数減ったなあ〜
と徐々にマシになりました。

離乳食3回、11ヶ月で自然卒乳、日中2時間の散歩(ベビーカーで本人は散歩中はずっと寝てますが)が良かったのかなぁと思ってます。

大変な時は、旦那と交替で夜中ずっと抱っこ、寝かしつけのドライブ(でも家に着いたら起きて泣く!)、イライラで参りそうでした。

どうやったら寝てくれるのか、頭のなかはそればっかりでした。

あの頃の私に、大丈夫、1歳頃にはマシになってるからって言ってあげたいです。

気付けば最近マシになったなぁ…という日が、もうすぐやってくると思います!

2011.3.28 14:46 34

なんまん(27歳)

うちの八ヶ月の息子も同じです。何回も目覚めて、その度におっぱい・・・
添い乳でまた寝てくれるから起きあがることはないけど、辛い。三ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれて、なんて良い子~と感激してたのになぁ。朝までぐっすり眠りたい。
頑張りましょうね。

2011.3.28 14:51 18

私も(33歳)

家も8ヶ月です!
4ヶ月頃まではよく寝る息子でしたが、だんだん夜泣きが始まってきました。
なんてよく寝る子!と思っていたんですがね〜。今は、ひどい時は1時間おきに泣きます。その度に添乳です。
まぁ仕方ないか、と開き直れば結構大丈夫です(笑)一緒に頑張りましょうね。

2011.3.28 15:45 17

らら(30歳)

皆さん主です。お返事が一緒になってすみません本当にお返事ありがとうございます。
皆さんも私と一緒でなんだか頑張れます。
すっごく励みになりました。
朝まで眠たい~って思いますよね。
お互い子供が大きくなるまで頑張りましょうね

2011.3.28 22:05 16

みみ(31歳)

添乳をしてる子供はなかなかぐっすり寝てくれないみたいですね。
卒乳も大変みたいですし。

うちは5ヶ月になるかならないかくらいから夜中は1回の授乳でよかったので、かなり楽で夜泣きもしたことかなかったです。
添乳は大変さを出産前にいろんな人から聞いていたのでやったことはありません。
中には2歳も半年過ぎるようなお子さんが朝までに何度も目を覚まし、そのたびにオッパイを欲しがり泣き叫ぶために、出産から2年以上まともに寝たことがないという人もいます。

添乳をしない人でそんなことになる人は聞いたことはまだないです。

とりあえず、最初大変だけど添乳をやめてみてはどうですか?

睡眠をとるか、泣いて目を覚ますけど楽に添乳を続けるかのどちらかではないですかね?

2011.3.29 00:12 21

ひゅー(秘密)

うちの子もそうでしたよ。
特に男の子だったからかも知れませんが11ヶ月過ぎまで
大変でした。
主人のまとまった休みの年末に、ねんねトレーニングを
はじめて1週間で、ようやく朝まで寝てくれるようになりましたよ。

ママだとやっぱりおっぱいを貰えると思って
夜泣きが続きますので、主人に子供が泣いた時に
だっこしてもらい、おっぱいをもらえない事を
夜泣きの時に覚えさせました。

ママだと子供は寝ぼけていても、匂いで分かりますからね。

旦那さんに相談してみて下さい。
それぞれ子供のペースがありますので、
あせらずゆっくりとがんばって。


2011.3.29 01:04 17

ようし(35歳)

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。

うちもそんな感じです…

3時間おきに起き、添乳で寝るのですが朝までぐっすりなんて一度もありません。

トータル的にはだいぶ睡眠時間が増えましたが、
私も昔みたいに7時間くらい続けて爆睡してみたいです…

いつになったら叶うのやら(泣)

おやすみと言った数秒後に寝れて朝まで爆睡できる旦那が羨ましい毎日です。

お互い頑張りましょうね☆

2011.3.29 01:54 25

リンダ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top