HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 頭をぶつけました

頭をぶつけました

2011.3.30 18:53    0 3

質問者: しまじろうさん(33歳)

5か月の男の子です。
高い高い~をしようとして、天井の照明のかさに、頭(額?)をぶつけてしまいました。

放り投げたわけではなく、持ち上げただけなので、すごいスピードではないと思います。
たんこぶ、切り傷などの外傷はなく、どこをぶつけたのか、よくわかりません。

ぶつけた時は泣いたものの、あやしたら10秒くらいで泣きやんで、今は笑っています。

救急病院に行くべきサインなど、ご存じでしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頭をぶつけた場合、心配なのは嘔吐したり機嫌が悪くなったりすることだと思います。

思いっきり強くぶつけたわけでもないようですし、きっと大丈夫だと思いますが、いつもと違うなと思ったら、取り越し苦労であったとしても、大事を取って病院に行った方が安心だと思います。数日様子をみて、いつもと一緒で機嫌良くしていれば大丈夫かな?と思います。

2011.3.30 22:12 186

ぷぅ(28歳)

以前頭をぶつけて三日目に心配で病院に行きましたが48時間なにもなければ大丈夫と言われました。

旦那も子供のときに主さんのお子様同様の事がありましたが特に病院には行かなかったようです。

旦那は何事もなく元気に生活してますよ

2011.3.31 10:48 114

らん(30歳)

ぷぅ様、らん様
お返事ありがとうございました。
心配ならいけば、と言われるのがオチかしらと思っていたので、嬉しいです。
ぶつけたというより、当たった程度なので、大丈夫だろうと思いつつも心配で。
初めての子なので、心配性になってしまいます。

翌日、念のため病院に行こうかと思ったのですが、どうみても元気そうなので、行くのをやめました。

2011.4.1 20:53 185

しまじろう(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top