HOME > 質問広場 > くらし > 嫉妬、やきもちを直したい

嫉妬、やきもちを直したい

2011.4.5 18:04    0 18

質問者: ななさん(24歳)

私は24歳で、彼は33歳コンビニ経営者です。お互い○リーで知り合いました。
私はかなりのやきもちやきです。例えば、女の子の芸能人の話とかしたり、女の子を見てるだけでも、やきもちをやきますカッとなって言った時もしばしば…彼に前に言われました『お前もっとどっしり、構えてろよ、本当に愛想つかされるぞ』ってまで言われました…
のわりに、なっちゃんに内緒でキャバクラ行こうとしたのにーとか冗談を言ったりします…
私は白黒ハッキリさせたいから、行くの行かないのと喧嘩になり悪循環…
一番は○リーでの女の子の絡みなど… 彼は夜勤が大半です…○リーをいじる時私にはメールよこさないくせにオンラインだときれそうになります。こんな自分が大嫌いです。
最近はろくにご飯も食べてなく、食べると吐いてしまいます。
真面目にダメになりそうで、別れも何度か告げました。しかし、お前とは本当に結婚したいから、好きだからと言われます。
どうしたらいいかわかりません。
私に渇を入れてください
長文読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仮に結婚出来たとしても上手くいかなそうですね。

グリーで出会って付き合う人って本当にいるんですね。

彼は結婚してもグリーで女の子達と繋がって楽しむんじゃないですか?

焼きもち焼きすぎるのも問題だけど、そもそも彼女がいるのにホイホイ他の女の子と繋がりを持とうとするような男って、どうかと思いますけど・・・。

2011.4.5 21:00 60

ゆま(28歳)

年齢が9歳も上でその分人生経験も多いのに、年の離れた彼女を心配させないように出来ないのかしらと思います。

「愛想つかされるぞ」とか上から目線でいながら、ヤキモチやかそうとしたり。
それを楽しんでいるようにも思えました。
結婚したいとか言っているなら、安心させてくれたらいいのにね。

何より、身体面で影響が出てきてしまっているので一旦距離を置いて様子を見てみたらどうですか?


失礼ですが、リアルでお付き合いされているんですよね?

2011.4.5 22:07 35

匿名(39歳)

ゆまさんと同じく、結婚しても
うまくいきそいにない気がします。


私の職場の方の旦那さんも、ネット
ゲームで女の子探ししてます。
治らないみたいです。


私個人としてはネットゲームで
女の子を探す男自体が生理的に無理
です。
主人は携帯は電話しかしないので
ネットゲームのネの字も知らない
興味ないタイプですが、男の人は
それ位がいいなと思います。これは
個人の好みですが。


と、ヤキモチ焼は性格なので治す
のは難しいかと思いますが、度がすぎる
と相手が愛想つきるのは仕方ないかな。


というのも、主人の元カノが主さん
みたいなタイプでした。
すぐ疑われて息が詰まったて言ってました。
で主さん達がするような喧嘩ばかりだった
みたいです。


心配になることはありますが、ある程度
は相手を信用してあげないと続かないと
思います。


逆に信用して付き合えない相手は
やめた方がイイんではないでしょうか。

2011.4.5 22:23 21

匿名(26歳)

主さんは真剣なんだと思いますが話のレベルが低すぎてびっくりしました。
24歳の文章とは思えません。そして24歳と33歳の会話と行動にもびっくりしました。高校生くらいかと思いました…。

ある意味幸せ者だと思いました。
男にそんなに左右されるのは良くないと思います。
また、主さんは彼に依存しているのではないでしょうか?

2011.4.5 22:24 28

玉子丼(23歳)

やきもち以前の問題で、ネット通じて知り合った方は信用できません。
他にも同時進行でいろいろな女性とある気がします。

ネット以外で出会いはないのですか?
現実世界でいい出会いがあると良いですね。
内容を読む限り、相手の男性に良い印象はないです。
33のわりに幼さも感じます。

2011.4.6 01:04 30

toku(31歳)

うーん…あまり貴女を激励するような気持ちになれないです…なんとなく…今の彼が好きなら頑張れとはあまり…

ごめんなさいね。

結婚したいような彼女がいながら堂々と〇リーにはまっている人…
世間的に見て、魅力的な男性とは思えないです…

私の友人のご主人も、子供も二人いるのに最近〇リーにはまっているようで(同じく女の子が関わっているようです)、どんなに友人や周りが言っても改善されず…友人や仕舞には子供にも愛想つかされてますよ。
私からしても家族にすら愛想つかされてる男のどこが相手の女性はいいんだ?と謎です。

本当に酷い事ばかりごめんなさい。でも主様、少し冷静に、客観的にみられるようになった方が良いですよ。お若いし、まだ他に素敵な人いますよ。

あ、結婚したいのはお前だけだ…というセリフはもてないけど沢山の女の子にもてたい男の常套セリフですよ。

2011.4.6 01:50 15

ねぎ(35歳)

少し距離を置いた方がいいと思います。今の状態で一緒にいても体調が悪化するだけですよ!


絡んで欲しくないなら退会してもらったり、グリーのルールを破らせて強制退会を誘導してみてはいかがですか!?



主さんも彼を信じて、ちょっとのことで焼き餅をヤかない努力をしてみましょう!!

2011.4.6 05:33 10

ゆな(25歳)

回答ありがとうございます
リアルにお付き合いさせてもらっています
相手方の両親とも何度か会っていますし、付き合って一年以上経ちます

2011.4.6 06:09 14

なな(24歳)

皆さんたくさんの回答ありがとうございます
実際私は出会いが欲しくてグリーを始めたわけではありませんサイトで出会いなんてもっての他、ばかばかしいってしか思っていませんでした…彼と付き合って正直サイトで知り合ったからあまり信用できないって心のすみにあるのです…
言葉やメールに出すと辛くて言えなくて…彼を嫌いになりたいって思うのですが、なかなか…
何度か別れを告げても別れてくれないのですが、落ち着いて、今の自分の胸のうち、身体の状況を伝えて距離をおく形にもっていきたいと思ってます。
またまた長文読んでいただきありがとうございます。

2011.4.6 07:19 11

なな(24歳)

私も正直ネットの出会いには否定的ですが、
出会い方の一種だと思うし、実際結婚する方もたくさんいると思います。
また、別にグリーしててもどうでもいいですが、やっぱり彼は33にしてはすごく幼いかなと思います。

そして失礼ですが主さんも幼い。
お互いに自立しないと、結婚しても喧嘩ばかりになります。

身体を壊す恋愛は、いい恋愛じゃないです。
ただ、別れたわけではない今の状況で身体が不調なら、今後積もり積もって壊れてしまう可能性があります。まず彼に振り回されないようメンタルを鍛えましょう!
コツは相手を待たないこと。携帯から離れること。
あなたが彼女なら、まず自信をもって依存をやめましょう。

彼は彼。他人です。
距離感をつかめばもっとうまくいくのでは。
そして一歩ひくと、冷静になって彼の幼さとも向かい合えるかもしれません。

2011.4.6 07:54 26

らら(30歳)

ららさんへ
回答ありがとうございます
ららさんのコメント見たら涙出てしまいました。
頭の中ではわかっていても、行動にうつせなくて…
だけど、勇気を出してやってみたいと思います。本当にありがとうございます

2011.4.6 08:50 16

なな(24歳)

ななさん。私は昔ナンパで知り合った人と付き合ってななさんのように食事も喉を通らず何をしてても彼のことばかり考え、彼に言われる言葉に自分を責めて苦しかったです。

別れたのは彼のナンパです。
そういう人はなおらないんじゃないですか?
とてもあなたを大切に思ってないように感じました。

やきもちならかわいいですけど、ななさんの場合は常に心の中に不安があるということですよね。
そんな状態は長く続かないと思います。
結婚とは一生です。この先の人生もずっと振り回されていきますよ。
身の丈に合った自分自身を成長させてくれるような人が居るんじゃないでしょうか?

2011.4.6 11:58 17

まう(31歳)

中学生と1歳児が居ます。

主さんより一回り近く年上ですが私も
旦那が他の子を見てたら嫌です!芸能人でも!
でも旦那以外の人でも(モトカレとか)嫌なので
やきもち妬きは治らない物だと思います。

ただ家は旦那が私以上のやきもち妬きなので、仕事が終われば真っ直ぐ帰ってくるし、休日は必ず一緒に過ごし、未だにメールは一日何回も遣り取りをしたり
愛されてる。と心から思えるのでそう言う面では不安に成る暇が無い。と言う感じです。

やきもちを妬くと言う感情は、心から安心出来ている時のみ治まる感情だと思うので、それを理解して彼が行動してくれるかが問題だと思います。

やきもち妬きにはやきもち妬きを理解してくれる人か、同じくやきもち妬きの人と一緒に居る方が幸せだと思います。

それと出会った場所は関係ないと思います。
ただ、彼女が居るのに妻が居るのに新たな出会いを求める人や、相手が嫌だと思って居るのを知ってて続けるなら愛されて無いと思った方が良いと思います。




2011.4.6 12:08 15

卑弥呼(秘密)

〆の内容をみて、主様、貴女なら大丈夫、もっときっと主様が幸せになれる相手が見つかりますよ!って思い、二度目のレスさせていただきました。

私も若い頃、主様のようにわかっていても憎めない別れられない恋愛の経験あります。
とてもとても悩み傷つきました。
が…何年もたち今違う人と結婚して思うのは…
はて なんであんなに悩んだの?そんな人だっけ(笑)と…
無駄にはならないと思います。経験がきっと役に立ちます。いつか笑い話になると思います。
まだまだ人生これから。
頑張ってくださいね。

2011.4.6 14:35 17

ねぎ(35歳)

二度目です!

まだまだ24歳なんて若いですよっ!
これからいい出会いがあるかもしれないし、今の彼と結局結婚するかもしれません。
いずれにしても、主さんが恋愛にかけるエネルギーを自分でコントロールできるようにすると、絶対にうまくいくようになります。

わたしは22までめちゃくちゃやきもち焼いてました。
でもそんな自分が嫌で、夜は携帯を見ないことにしました。
気になったら寝ることにしました。努力しました。
そしたらびっくりするほど恋愛がうまくいくようになりましたよ!
そのとき付き合ってた彼と結婚してすごーくうまくいってます。

努力は報われます^^本気ならやれますよ。

2011.4.6 16:33 15

らら(30歳)

焼きもちや嫉妬深い人の彼氏やご主人って
他人が見たら、「ないない!そんなにモテないでしょ!」
ってタイプが多いのは気のせいでしょうか?

2011.4.6 17:06 20

アイダホ(33歳)

横ですみません

アイダホさんのご意見、あるある!!って思う反面
え?この人が??って思う人が、案外もててたり
ってことありません?(笑)

主様

年齢的にもまだまだお若いと思います。
サイトで知り合った・・・ということは、
サイトで知り合う女性も多いということだと思います。

やきもち焼きの方って、誰が何を言っても不安なんですよね
たぶん。
そういう方は、自分が安心できる相手が見つかるのを待つのが一番だと思います。
まだまだ若いですし、同じような価値観で付き合ってくれる人はいると思いますよ!

私は間逆で、友人は異性ばかりだし、旦那にも異性の友人はいますが全く気にならないし、結婚後はそれぞれ家族ぐるみでお付き合いしてます。
人それぞれですが、できれば同じ感覚の人との結婚が一番幸せだと思いますよ!

2011.4.6 21:53 11

馬車(35歳)

・・・・ヒマなんですね。

忙しくなれば、つまらない嫉妬をするヒマはなくなりますよ。

妄想するヒマないくらい、働いたり、片付けをしたりして、体を動かしましょう。

2011.4.7 02:40 11

すらら(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top