HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬を使っている方

排卵検査薬を使っている方

2011.4.6 23:21    0 3

質問者: なめこさん(34歳)

赤ちゃん待ち9ヶ月目のなめこと言います。

今期は仕事で通院する暇がないため、排卵検査薬を購入してタイミングを図りました。

排卵はおおむね周期12日目~14日目で、生理周期は26日~28日です。
今周期は以下のとおりです。

周期7日目まで生理
9日目  透明な伸びるおりもの(朝7時・排検陰性)
10日目 透明な伸びるおりもの(朝7時・排検陰性)
11日目 透明な伸びるおりもの(朝7時・排検陽性)
     夜中1時ごろ仲良し
12日目 基礎体温が、今周期最低体温
     昼頃、おりもの水っぽく、べたつくようになる。
     (朝7時・排検陰性)

排卵検査薬が、実は10日目の昼ごろから陽性だとしたら、仲良しのタイミングが遅すぎたのかも・・・と不安です。

仲良しは月1回がやっとなので、今回はこのタイミングにかけるしかありませんでした。
はたしてこのタイミングで良かったのか、どなたかアドバイスをお願いします。

本日周期12日目の夜ですが、手のひらが熱くて、明日から高温期かな~という感じがします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なめこさんのタイミングは遅すぎないと思います

排卵検査薬の説明書に書かれていると思いますが、
陽性反応後36時間以内に排卵する可能性が高いとなっていますので、陽性後すぐに排卵するわけではないようです。

陽性反応が出た日とその翌日にタイミングを持つ事が、妊娠の確立が高くなる(←たぶん、このようなことが説明書に書いてありますよ)

次に使う検査薬が陽性だといいですね

2011.4.7 07:49 50

匿名(37歳)

タイミング合っていると思いますよ。

私も似た疑問持ちました。
私は検査薬の反応がクッキリでない時があり、それがこれから濃くなっていく過程なのか、上がりきってさがってきた時なのかわからないときがありました。

なので私は一日一回同時刻にするだけでなく、排卵日前後になったら、いつもの朝にプラスして、夕方も検査薬してみたり、夜してみたり、検査薬する回数増やしました。
検査薬代はかかりますが、単純に検査する回数を増やすだけで、これか
らピークを向かえるのかどうかはっきりわかりオススメです。

2011.4.7 16:48 31

のりもち(36歳)

匿名さん、ありがとうございます。
タイミング、合ってますか(*^_^*)心強いです。
翌日も仲良しできたら良かったんですが、
夫の仕事の帰りも遅くて、連日はとてもとても…。

のりもちさん、ありがとうございます。
1日複数回検査するんですね。
貴重な排卵期なので、それくらいお金かけてみても
いいかな、と思いました。ありがとうございます。

今朝(周期13日目)から、体温が上がり始めています。
高温期に入ると(移行期を含めて)
透明なおりものは出ないのですが、
なぜか今朝は、どろっと出ました。(汚くてすみません)

仮に今朝、排卵だったとしても、
周期11日目夜の仲良しの時の精子達が
頑張ってくれてるかな~、と
思うことにしています。

2011.4.7 22:13 32

なめこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top