HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同級生ママ友が目を整形していた

同級生ママ友が目を整形していた

2011.4.7 13:17    0 11

質問者: くうこさん(35歳)

こんにちは。
タイトルどおりの投稿です。
先日10年ぶりぐらいに地元での同窓会があり人づてに子供の年齢も同じだし会えばお話したいな~と思っていて同窓会で会いました。
もともと切れ長で綺麗可愛い感じだったのですがなんと二重に整形していてびっくりしました。
実家は田舎なのでこういうことはうといんです。
噂によると姉妹がいて姉妹も整形してるらしく影で他の同級生が「あそこは整形姉妹よ」と。
綺麗になるのは羨ましいし良いことだけど勇気がなく~ちょっと憧れてしまいました。
私は一重で目は大きい方です。
旦那に話すとアイプチしたらって言われそれもな~って考えている自分がいます。
お化粧やつけまつげかもしれませんがでも綺麗な二重でびっくりしました。
今って普通なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の時代、埋没法なんかはメイク感覚
ではないでしょうか。

私の周りは5人してます。
仲いい友達で。
したことも隠さず、何処どこでいくら
だったよ〜‼みたいな感覚です。

値段も安いですしね。

して、メイクが楽しくなったり、可愛く
なれるんだったら個人的には全然OKです‼

2011.4.7 17:25 102

匿名(26歳)

普通ではないと思いますね。

整形するとあっちもこっちもってなって整形依存症になるとか聞くと・・怖いですよね。

切れ長の一重素敵ですよね。

みんながみんな二重がいいみたいな・・それは間違ってますよ~

それに、一重の人が整形したら、ばれるし、親戚からも何言われるか分からないからしないほうがいいのでは?
アイプチはかぶれるからしてないならしないほうがいいって聞きます。

2011.4.7 17:35 32

かぼちゃ(29歳)

普通とまではいかないだろうけど前に比べたら増えてると思います。

ずっとコンプレックスで悩みに悩んだ末だったのかも知れませんよ?私はポジティブになるなら整形はした方が良いと思ってます。

それに主さんも韓国で生まれてればメイク感覚で整形してたかも知れませんよ。

2011.4.7 18:10 113

。(秘密)

普通ってことはないと思います。
美容整形している人って何となく皆同じような雰囲気というか・・・表情が固くなったりやわらかい感じがなくなる印象なので、ちょっと怖いです。
二重が良いとか、一つの美の基準に左右されるのはどうでしょうう。アイプチしている同僚いますが、話してても上目遣いにパチパチしてる目ばっかり気になってしまい、集中できません。しょっちゅう鏡でチェックしてるし。。。
私は一重の目好きですよ。どちらかというとパッチリお目めのほうが苦手です。
表情が自然で、年相応にしわがでたりしているほうが何か落ち着きます。

2011.4.7 22:17 82

かちかちねこ(34歳)

私は高校生の時にインフルエンザで寝込んだのをきっかけに右目が二重になり、その一年後くらいに左目も二重になりました。

同級生の方も、田舎の噂話で整形と言われているだけで自然に二重になったかもしれませんよ?

私も中学の同窓会とかあったら整形って影で噂されるのかなぁ〜?

個人的には二重にするくらいのプチ整形なら別に構わないと思います。
それで対人関係に前向きになれたり、自分に自信が持てたりするのならいいと思います。

整形だけでなく中身を磨くことも大切ですけどね。

2011.4.7 22:18 25

くっく(30歳)

普通かどうかは解りませんが
以前よりも増えてるのは事実で、
実際、親友も二重にしてる子いますし...。

「整形した」って聞いても
何とも思いませんが、整形以前もかわいかった子の整形って
ちっぴりもったいないなぁ...って思う事は多々ありますよね。

2011.4.7 22:56 18

海(38歳)

私も整形しています。
姉がすごく美人でずっとコンプレックスでした。
学生の頃はアイプチしていました。

したのは社会人になって。埋没法ですが、10年くらいで取れてしまって、3年くらい前に2度目の埋没法を。
脂肪が厚いからまた取れるかも・・・。

あからさまに「二重にした??」とか嫌みな感じで言う人も1名いましたが、あとは大抵気づいてても気づかないふり?をしてくれていたり、元々アイプチで二重にしていたから本当に気付かないのか。。

私の周りはぱっちり目の友人が多いので整形経験は私だけです。

オットにもちゃんと話しています。妊娠中で子供が一重の可能性もあるので。(夫はパッチリ二重)そんなの関係ないって言われました。

でも美容整形に行ったらかなり混んでいて、今って普通だと思いますよ~。

2011.4.8 09:05 16

もも(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
私も30%二重にしたい願望があったので学生のときに可愛いや綺麗といわれる人は二重なのでコンプレックスがあり二重にした人を見ると羨ましくまた憧れを持ってしまうのです。
一重なのでメイクなどはかなり勉強しいつもきっちりメイクしてしまいます。
二重ならスッピンでも可愛いなと思うのですがそれは人それぞれですよね。
まだ普通では日本ではないのでしょうね。
以前韓国に旅行に行った時に添乗員の女性が綺麗過ぎて綺麗ねと言うと整形してるよと軽く教えてくれました。
とりあえず目と鼻は必須らしいです。。。すごい!
整形する勇気もないしお金もないし中身を磨きます。

2011.4.8 09:23 13

くうこ(35歳)

二重にすることには抵抗ありません。

私はたまたま二重ですが、アートメイク(眉毛やアイラインに色を入れる、落ちないメイク)をしてますし、機会があったら、プチ整形もしたいなって思って、よく美容整形のサイトを見てます。

お世辞でしょうけど、主人には『この顔が好きなんだから整形なんかするなよ』と冗談で言われますが、

コンプレックスもあるし、ちょっとでもキレイになりたい・・・

せっかく医学が発達してるんだもの~なんて思う日々です。

2011.4.8 19:04 12

なな(32歳)

二重憧れますよね〜!私は学生時代アイプチにチャレンジしましたが違和感ありありですぐやめました!

もとからうっすら線があったので、最近は自然と二重になっています。(おそらく加齢により肌がたるんできて線がくっきりなったのだと(笑))

でもいくら二重にしたからってがらりと顔が変わる事なく…です。顔はバランスです!二重でも可愛くない人はたくさんいるので、整形はやりだしたらきりがないのかな…と思います。

二重にする方は今の時代おそらくたくさんいますが、整形自体当たり前になるのはどうかなぁと思います。

2011.4.9 02:47 12

まり(27歳)

アイプチでもファイバータイプ(俗に言うメザイク)はかなり自然にくっきり二重になりますよ〜
私は奥二重でメザイク使ってくっきり二重にしたりしてます。それにカラコンとかをプラスして黒目おっきくすると別人のようになります(笑)
自分がこんなだから、友人などが突然二重になったり顔が変わっていても一概に整形したとは思いません。

今の時代、結構いろいろ駆使すれば整形ばりに変われます。

かと言って整形が普通かと聞かれれば普通ではないと思います。けどお金があったらやりたいです。

2011.4.9 10:22 22

りりー(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page