HOME > 質問広場 > 雑談 > いつまでも若くいたい★

いつまでも若くいたい★

2011.4.9 01:58    0 11

質問者: スピカさん(32歳)

暇な方お付き合い下さい。

結婚しても子供がいても、いつまでも若くいたいと思います☆
…が、自然とオバチャンになってしまっている事ってありませんか??

私は若い時からオシャレが好きで個性的なファッションやどちらかと言えば派手でした。

数年前から洋服や下着を買う時に、生地や肌触りを重視する様になり、年下の友達に
「デザインより肌触りで選ぶ様になったらオバチャン」と突っ込まれ、ハッとしました(汗)確かに。。。

そして20代後半~40歳くらいの友達と話していて、オバチャンのボーダーラインで盛り上がり、見た目が若くても
買い物中ほっぺたに手をあてる
会話中に手が出る
CM→コマーシャル
パーマをかける→あてる
あらゆる事を「アレ」
例「こないだのアレってアレやでなぁ」
と言うとオバチャンの仲間入り☆となったのですが、皆さんはついつい言ってしまうオバチャン言葉や知らず知らずに出てきてしまうオバチャンってありますか?

私も必ずオバチャンになります。歳をとる事をバカにしたりしている訳ではありませんので、不快にしてしまった方がおりましたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オバちゃんならいい方です
私なんてオバちゃん通り越して
おっさんですから(笑)

>知らず知らずに出てきてしまうオバチャンってありますか?

友人が外国に住んでいて、こちらに帰ってきた時に
お茶する時、私は彼女の所に遊びに行ったら
いつもよくしてもらうので
こんな時ぐらい私が払おうと思うんですが
彼女は彼女で手土産用意してくれたしで払おうと
思うようで、お互いに私が払うわ~と言い合ってるのって
まさに、おばちゃんの典型的ねって言ってます



2011.4.9 11:33 12

匿名(37歳)

パーマをかけるというのは、関東の言葉で
あてるというのは、年齢に関係なくて関西方面のことばではないでしょうか?

横ですが・・

2011.4.9 11:50 27

かこ(30歳)

最近、旦那に、「出会った頃はハタチで若かったのに、最近おばちゃんになってきたなぁ」
と笑われました。
それもそのはず。ワンピースに毛玉たらけのタイツにヨレヨレのレッグウォーマーを履いて、コンビニに行ってきました。しかも妊婦だからドカドカ体をそっくり返って歩いていたもので(>_<)腰が痛くてつらいんです!でも、その言葉にはっとしました。女を捨てている自分がいる。

おばちゃんかぁ、おばちゃんというか、うちのおばあちゃんがいつもビニール袋を持っていて、レストランに行くと、食べきれなかった残りを袋に入れて持ち帰って犬にあげています(笑)。戦争を経験しているので、決して無駄にしませんねぇ。

わたしもどんどん年を重ねていきますが、素敵な淑女になりたいです!!本当にきをつけないと!

2011.4.9 12:03 14

いっちゃん(30歳)

32歳一児の母です。主さん同じ年ですね。

・若い頃は高いヒールの靴をよく履いていましたが、
子供ができてからは低い靴しか履かなくなった。

・スーパーでビニール袋(ロールになっているやつ)
を持って帰ってるとき。


・ジャニーズをみてカッコイイじゃなくかわいいと
思ったとき。

・私も同じく「アレ」をよく言います。
「アレだよねアレ」みたいな・・・名前が出てこないとき。

・旦那に目じりのしわを指摘されたとき。

と、こんな感じです。


いつまでも若くいたいですよね~。
きっと10年後は今の年が若く思うんでしょうけどね。

綺麗に年を重ねていきたいです。


 

2011.4.9 17:18 17

リンゴ(32歳)

わかります!
いつまでも若くいたいって私も思うんですけど、それがまずオバチャンだなと気付きました;


この前TVにマスワカ?つばさちゃんが出ててお肌のパッティングを年齢×3回するといいって言ってましたが…
私90…回…ええぃ!ついでだ!
100回やってやる!!と毎日やってます。
お肌の水分量が少し上がった気がして満足してます。



昨日息子に白髪があると言われ抜いて〜と頼むとあるわあるわ…。
7本もありましたよ。
もう息子がいなきゃ生きていけない;(白髪抜いてほしいから)


なんだか疲れがとれない…。

いや〜!
いつまでも若くいたい!!

2011.4.10 01:03 18

少女A(31歳)

オバチャンになったなぁと思う事は…

肉のつく場所です(泣)

昔は背中に肉なんてなかったのに…

2011.4.10 01:21 17

ロール(32歳)

横ですみません

関西ですが「パーマをかける」と言いますよ~
母は「あてる」と言います★

2011.4.10 14:55 16

時計(33歳)

流行に、頑張らないとついていけなくなった時。
若い時は頑張らなくても自然と流行が身についたけど、今は勉強しないと疎い。
そしておしゃれをあまりしなくなった。
若い時はどこに行くにもおしゃれしていた。(気合いいれてるわけではなく、それが日常で当たり前)

こんな自分の事、おばさんになったなぁって思ってます。

2011.4.11 17:36 13

匿名(秘密)

1 音楽に疎くなった

  今の流行りの歌、わからないし興味がない。
  たまにカラオケ行くと懐メロカラオケになってる…。

2 独り言が多くなった

  ひどい時は自分に自分で突っ込み入れてる…。
  「あ~ 道、間違えた~ もう!」
 
スレ主さんの挙げられてる、買い物中にほっぺたに手をあてるも
よくやっちゃいます。。
なんか落ち着くんですよね><;

2011.4.11 22:16 11

立派におばちゃん化(30歳)

スレ主のスピカです。
皆様の意見、どれも「そうそう!分かる~」と思うものばかりでした★
昔は音楽にも敏感でライブ三昧の生活でしたが、今は新曲もアーティストもほとんどわからず…車の運転中は童謡のCDだし…
カラオケも朝までフリータイムで歌っていたけど、今はそんな時間があるなら寝たいです(笑)
出産してからはやたら無意識に「よいしょっ」って言っちゃうし★
あぁぁ歳とったな(泣)

皆様、いつまでも若くいられる様に頑張りましょうね☆

ちなみに、今は美顔ローラーが気になっているスピカです。。。

2011.4.12 01:41 13

スピカ(32歳)

私はいつからかつまようじが心地よくなりました。
もちろん隠すようにして作業するのですが
使用後は無意識に指にはさんで折って気付いたらお皿の上にのってます。
おっさんです。


それでもいつまでも若くいたいので日焼け止め・スキンケア・適度なフェイシャルマッサージくらいはやります。
でもボディラインがもう実年齢以上にきてます…
適度な運動も必要ですね。
服装はお出かけの時くらいはワンピースをきて化粧もバッチリ頑張るようにしてます。
スーパーとかご近所はジーンズにパーカー等で、日焼け止めとパウダーとアイブロウ程度です。

家の中でもスーパーでも綺麗でいる努力をする方は本物だと思います。
憧れはあるけどきっと自分は続かない~…

イメージですがデザイナーの方だったら絶対綺麗にしてそうです。

2011.4.14 13:25 17

匿名(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top