HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産まれる赤ちゃんの環境

産まれる赤ちゃんの環境

2011.4.9 19:29    0 6

質問者: ひまわりさん(35歳)

初めて投稿させていただきます。                                     よろしくお願いします。                                         今、家では4歳の室内犬がいます。          赤ちゃんを産む前の事前に準備しておくことは     どのようなことか教えてください。        

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

改行間違えましたか?
携帯からだと読みにくいです。

室内犬を飼っているのでしたらベビーベッドは必要だと思います。

2011.4.9 20:36 92

朝(秘密)

ベビーベッド、コロコロたくさん…
くらいですかね。
うちは蚊帳も買いましたが、今はなんの機能もはたしてません。
最初の頃は神経質に、赤ちゃんとワンを離してましたが、今は寝てるワンの横で娘が寝返りしてます。

2011.4.9 20:51 25

ダックス(27歳)

うちにも小型犬(約5キロ)が1匹います。妊娠中~娘1歳半まで特に別々にすることもなく生活してます。ベビーベッドも使ってません。

ねんねの時期
私と娘はセミダブルベッドで寝てるので、犬がジャンプしてベッドに乗ったとき踏まないようにだけはしっかり見ていました。犬も気をつけてるようでした。

ハイハイ~あんよ時期
ハウスにある犬のご飯やお水を触ろうとするので、常にハウスは閉めておきました。留守番もハウスなしで自由に部屋にいる犬なので、悪いことをしない限りハウスには閉じ込めません。
犬がウンチをしたらすぐ取ってましたが、2回ほどいじられました。犬のトイレには気をつけてください。

うちの犬は噛み癖ありませんが、掴まれたり毛を引っ張られると教育係のように少し強めに甘噛みしてくれてちょうどいい遊び相手になってます。

うちはこんな感じですが、家庭によって対応はかなり違うと思います。犬の性格や赤ちゃんとの相性が大きいので、みんなが過ごしやすい環境を主さんがよく見極めてあげてください。

2011.4.9 21:19 48

るぅ(29歳)

あのさ~改行くらいきちんとしてください!
これじゃ読みずらくてイライラします!

新生児に動物あまりよい環境とはいえませんね… しばらく部屋を別にするなりした方がよいと思います。

2011.4.9 22:47 24

すずね(33歳)

我が家にも6歳になる6キロの室内犬がいます。
赤ちゃんと仲良くできるか心配ですよね。

やはり1番あってよかったのは、ベビーベッドですね。
絶対に噛まない犬なのですが、万が一を考えて赤ちゃんが2ヶ月くらいまでは、赤ちゃんと犬を床で二人きりにはさせませんでした。うつぶせが上手になってからは、二人で寝たり遊んだりしてくれたので、生後半年でベッドは撤去しましたが。

実際うちの犬はジャンプ力がすごいので、本気をだせばベビーベッドにも乗れるんですが、ベッドに乗ったことはないです。

それと、赤ちゃんにおもちゃを買う時は、必ず犬にも新しいおもちゃを買います。
ヤキモチ防止です。

うちの子供は今1歳半ですが、犬に「かわいいかわいい」とか「いいこいいこ」と頭を撫でたり、寝るときは必ず犬を呼んで、一緒に寝たり、動物のいる家庭は子供の成長にも、いいことがたくさんあるので、がんばってください。


2011.4.10 11:55 49

まる(34歳)

横ですが………すずねさん、“読みずらい”ではなく“読みづらい”です。改行うんぬん言う前にご自分も正しい日本語を使って下さい。

2011.4.10 13:58 33

さき(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top