HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣年齢が高い

卵巣年齢が高い

2011.4.21 12:05    0 5

質問者: おるこさん(34歳)

携帯からで読みにくかったらごめんなさい。

現在34才です、主人の転勤で引っ越したのを機に転院しました。

以前からFSHが高いと言われていましたが前の病院ではFSHを下げる方法はいろいろあると言われプラノバールを処方されたのでそこまで気にしていませんでした。
また普通の人よりちょっと外れているけど自然妊娠してもおかしくないと言われていました。

今回新しい病院でFSHが25で卵巣年齢が42才だから妊娠はかなり厳しいと言われました。

先生の考え方もあるのでしょうが急に不安になりました。
インターネットで調べると新しい病院の先生の意見が正しい気がします。

よろしかったら皆さんの意見を聞かせて下さい。

動揺して泣きながら帰りました。
もし不愉快に思われた方がいらしたらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊でクリニックに通い、人工受精五回、顕微授精一回の末、妊娠。
その後、5ヶ月に入ったところで死産となってしまいました。

いままで散々、私の検査を受けていましたが、問題なかったのに、死産後、卵巣年齢が50歳くらいにあがり、早期閉経の可能性もあるといわれ、すぐ採卵をはじめ、今二回目の顕微授精の判定まちです。

卵巣年齢が高くなるのは、生まれつきか原因不明との事。
私もショックで泣きましたが、1日でも早くなんらかの治療をすすめれば、可能性はあると思いますよ。

ちなみに卵の数は少なくとも、卵の質は年齢に比例するみたいです。

何より早めの治療を医師からすすめられました。

2011.4.21 15:10 92

咲(34歳)

私も、卵巣年齢が高いと言われかなりショックを受けました。現在、29歳で卵巣年齢は35歳くらいでした。私は、チョコレートのう腫で23歳の時に、手術をしているので、その影響が考えられるとのことでした。散々悩んで不妊治療を始めて、この事を聞いた時には、ショックと不安で落ち込みました。
ですが、早く子供が欲しいと思って、すぐ体外に進み、二回目に向けリセット中です。少しでも可能性があるなら頑張って行きましょう☆

2011.4.21 16:13 40

くみほ(29歳)

去年6月(35歳)から不妊専門クリニックに通い始め、
最初に測ったAMHで卵巣年齢が39歳程度と診断されました。
正直ショックでしたが、この時はいきなり体外も考えられずAIHでも可能性があるのでは、と思っていました。
その後セキソビットを服用し5回のAIHを試みましたが撃沈…。
体外に進むべきか迷っている旨を主治医に相談したら、再度AMHを測定してみましょうと言われ、
結果はAMH8と40代半ば位の卵巣年齢になっていると告げられました。
効果が弱いとはいえ、セキソビットで刺激したのが原因なのかと思いましたが
過ぎたことは仕方ないので、即体外に踏み切りました。
受精の結果は好成績とはいえませんでしたが、唯一戻した新鮮胚1つが今、順調にお腹の中で育ってくれています。

おるこさんが治療のステップをどこまででお考えかは解りませんが
気持ちを切り換えて、早めに積極的な治療をお勧めしたいです。

2011.4.21 17:53 38

チューリップ(35歳)

おるこさんこんばんわo(^-^)o
私は結婚したのが遅く、昨年の4月に初めて専門病院に行き、夏頃の検査で卵巣年齢が45歳と言われました。
私もかなりショックで落ち込みましたよ。

今年に入り体外初チャレンジして陰性。

先生からは月日がたっているので、またアンチミューラー管ホルモンを調べましょうと言われ…結果、何歳なのか怖くて聞けないほど更に数値が下がっていました。
もうダメなのかなと思いましたが、まだ諦めていません。

39歳の年齢に、この結果でかなり厳しいのは分かってますが、先生は確率は厳しいですが、タイミングでも可能性はないわけではないので諦めないで下さいと言って下さるので、頑張っています(^_^)v
…なので、おるこさんも妊娠の神秘を信じて、頑張ってみましょうよ!

2011.4.21 18:27 79

みうたん(39歳)

スレ主のおるこです。
返事をくださった咲さん、くみほさん、チューリップさん、みうたんさんありがとうございました。
何度も思い出し泣きしていたので、みなさまの意見にとても勇気付けられました。
昨日は動揺して先生を恨んでいましたが随分落ち着いてハッキリ言ってもらってよかったと考えられるようになりました。

ステップアップも前向きに考えてみたいと思います。
やれることはやって、諦めるのはそれからにします。

ありがとうございました。

2011.4.22 09:40 98

おるこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page