HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > FSHが少し高いと言われ...

FSHが少し高いと言われました、、

2019.11.20 21:39    0 1

質問者: あいりさん(33歳)

不妊治療の血液検査で、FSHが9.52でした。
卵巣機能が低下しているとか、、
現在33歳です。

10以上あると治療と聞きましたが、こんなにギリギリな数値でも大丈夫なんでしょうか?

いま通院している婦人科では、こういった治療をしていないのであまり詳しく説明されず不安になってきました。

やはり、妊娠し辛いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

FSHは、卵を育ててね、と指示するホルモンです。
卵巣の機能が元気だと、このホルモンが少しでもきちんと育つのですが、卵巣機能が弱まってくると、育ててー育ててーとたくさん指示しないと、エストロゲンが分泌されず卵が大きくなりません。
ですので、D3でFSHの高いと卵巣機能が弱まっている可能性が出てきますね。

妊娠し辛いのかどうかはわからないです。
理由は、FSHは毎月の少し変動があるものでして、一回だけですと決めつけはできません。
D3ではちょっと高いと言えるのでもしかして少し機能が弱まっているかもしれないですが、今月はたまたまホルモンが乱れただけかもしれないです。

今はタイミングでしょうか。
このあとすぐにタイミングで妊娠すれば、血液検査も今回だけでしょうからわからないままですね。
もしも治療が長引くと、数回血液検査をする機会が出てきますので、数回の結果を見れば、この9.52はたまたまホルモンが乱れただけなのか、卵巣機能が弱まっているのかがわかりますよ。
今はそこまで不安にならなくても良いと思います。

2019.11.21 15:07 0

ねこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page