HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園で間違いが多く信用...

保育園で間違いが多く信用できなくなってしまいました

2011.4.23 15:34    0 3

質問者: ゆりさん(28歳)

こんにちは。

うちにはもうすぐ2歳の子がいて4月に入園したばかりなのですが、とても間違いが多く大丈夫かなと思うようになってしまいました。

うちの子と名前の似た子(例えばまりことゆりこのような感じです)がいてその子といつも間違えられます。
持ち物にハッキリ名前を書いているにも関わらず家に持ち帰った物がその子のものと逆になっていることが多く、気付いてすぐ保育園に持って行くのですが、先生方は「すみませ~んもう○○ちゃんも帰られたので明日交換しておきますね~」と軽く返され何とも思っておられない様子です。 

使用済みオムツは各自持ち帰りなのですがそれもその子のものと逆になってます。さすがに持って行かずうちで捨てますがうちの子の使用済みオムツがよそへ行ってると思うと申し訳ないです。

お迎えの時なども「○○ちゃ~ん(その子)・・じゃなかった○○ちゃん(うちの子)お迎えだよ」と呼び間違えはしょっちゅうです。

先日はその子ではなく性別も違う別の子の薬がかばんに入っていたこともあり、明らかな飲ませ忘れという感じでした。他の子の薬を全然関係ない子に飲ませたりということもあるかもと怖くなりました。

改善されるまで先生に言いつづけるしかないんでしょうか。連絡ノートには書こうと思っていますがみなさんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市町村へ連絡したほうがいいですね 間違えすぎです。

2011.4.23 18:03 45

りせ(35歳)

間違えすぎです。いくら新任や新しいクラスなどで新学期は対応するのは大変でしょうが、度が過ぎます。
連絡ノートではなく、市が運営している園ならば市役所へ、民間ならば会社の相談センターのようなとこへいますぐ連絡を。

2011.4.23 19:59 50

それは(27歳)

担任か園長に言うことぐらいしか思いつきませんでしたが市町村に連絡がよさそうですね。
無知ですみません。教えていただきありがとうございました。

2011.4.25 08:54 37

ゆり(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top