HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 明日初めて不妊科を受診します

明日初めて不妊科を受診します

2011.4.26 09:15    0 5

質問者: みずたまりさん(36歳)

今月二才になった娘がいますが、二人目を希望して8ヶ月が過ぎました。毎回産婦人科で排卵(卵胞)チェックしてもらい、さらに自分で排卵検査薬も使い、医師に言われたタイミングでしていましたが、未だ妊娠に至っておりません。
個人病院ですが併設している不妊科を勧められました。長い予約期間(2ヶ月待ち)を待ち、いよいよ明日初診です。

不安と期待でとても緊張しています。カウンセリングがあるらしく10数枚の質問用紙をもらっていますが、初診ではどのようなことをするのでしょうか。

子供は入室禁止で(院内に託児所もありますが風邪をひいてるので)たまたま休みの主人が子守をしますので主人は一緒に行かない予定です。

この質問でご気分を悪くされた方には申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊専科の産婦人科に行って、カウセリング、主人の精液検査を初日にしました。血液検査もしました。卵管造影検査の予約をその日にしました。
検査をして、原因がわかることもあります。
不安な事もあるでしょうが、治療をお互い頑張りましょう。

2011.4.26 13:42 60

じゅんこぴー(33歳)

みずたまさんこんにちは
初めはドッキドキですよね〜
私は子供はまだなので主人と行きました。

生理周期によって大体検査が決まっています!

私はまず問診票を記入し、看護婦さんに現状などお話ししました。
その後に先生とお話しし、内診で子宮ガン検査をしました。

私は生理周期31日で高温期だったのでホルモン検査の為に採血で終了しました。
主人は喫煙者なのでニコチン検査とホルモン採血でした。

少しでも参考になれば嬉しいです。

がんばってください(^^)

2011.4.26 14:38 40

フー子(29歳)

私の行っているクリニックでは、血液検査(夫婦)、内診、通水検査、精液検査でしたよ。私も初めは、産婦人科で卵チェックをしてもらい、タイミング指導を受けてました。でも、妊娠にいたらず、すごく悩んで不妊治療を本格的に始めました。
不妊専門病院に行くのは、とても緊張しますよね。ですが、私の場合は、行ってみて、もっと早くに行けば良かったと思ったし、私にも妊娠のチャンスはあるんだと、前向きになれましたよ。不安もあると思いますが、頑張って下さいね!

2011.4.26 16:08 67

のん(29歳)

私の通ってた病院では初診では、問診や基礎体温表を見ての受け答えなどがあり、血液検査をしてエコーで卵の具合を見て終了でした。
その後、経過を見てさらに検査をしたり、どういった治療をしていくのかなどを話しあいました。

最初はドキドキしますよね。
でもその1歩が大きな前進となりますから頑張ってください!
大丈夫!!まだまだこれからですよ(*^_^*)

2011.4.26 16:29 54

幸子(30歳)

皆さま、とても勇気のでる優しい励ましや詳しい診察内容など、ご親切に教えてくださりありがとうございました。

昨日からジネコにつながりにくく、今ようやくつながりました。お礼が遅くなりすみません。

今日、今から病院です。行ってきます(`∇´ゞ!

本当にありがとうございました。

2011.4.27 14:10 37

みずたまり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top