HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 静岡県浜松市の病院

静岡県浜松市の病院

2011.4.28 21:42    0 4

質問者: キウイさん(36歳)

浜松市のかばクリニックと西村ウイメンズクリニックの情報を教えてください。
顕微受精を希望しています。
西村ウイメンズさんは、評判が良いと聞いたことがあります。
かばさんの不妊治療は、なかなか情報が入りません。

どうか情報がありましたら、お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キウイさん初めまして!
かばクリニックの不妊外来に通っていた者です。原因不明の不妊でした。
治療を止めたら自然妊娠したため、体験談はないですが先生からお聞きしたことを書かさせて頂きますね。
かばクリニックは「体外受精」を治療の第一選択と考えるようです。ホルモン投与や人工授精はむしろ体に負担をかけ、不妊を助長させるという考えのようで、「自然に近い形で排卵させ、体外受精を」と話してくれました。なので顕微授精にも力を入れてるようです。
また、不妊検査も体に負担をかけないよう最低限の事しか行わず、私の場合は採血(ホルモンチェック)、卵管造影(エコーで行う)、ヒューナーテスト(精子検査も兼ねる)の3点のみでした。
不妊担当の院長は加藤レディースクリニックで経験を積まれたようですし、口数は少ないですが信頼のおける先生だと思いました。キウイさんに合う病院が見つかるといいですね。長文失礼しました。

2011.4.29 19:03 22

なお(30歳)

西村ウイメンズに通院していました。かばさんのことは分かりません。
西村さんはジネコ内でも時々スレが立っているので、検索してみてもいいかもしれません。

残念ながら転勤のため転院し、初期の治療しか受けていませんが印象は良かったです。
患者さんが多いし、内診室と診察室が別になっている為、悪く言えば流れ作業的で良く言えば効率的と言った感じでしょうか。
とにかく患者さんが多いので、なかなか先生とゆっくりお話という感じにはいきませんが、必要なことはキチンと説明してくれるし、質問・要望などもこたえてくれます。

今通っている所の内診台は自分で横になって足を開くタイプで、エコーも見えないですが、西村さんでは、腰掛けて待っていると電動で倒れて足が開くタイプだし、患者側にもエコーがあります。

19時まで受付していたので、仕事をしながらも通いやすかったです。
高度医療になると、時間も縛られるかもしれませんが…。

待ち時間が長いですが、待合い室にはいろいろな雑誌も置いてあるし、ハーブティや珈琲がサービスしてもらえるサロンでゆったり待つこともできます。
マッサージチェアも置いてあります。
駐車場が1時間以上は有料なのですが、ちょうど1時間ちょっとかかることが多かったです。

2011.4.29 20:22 19

なお(33歳)

おふたりのなおさん、ありがとうございました。
どちらの病院も、良いイメージですね。検討してみます。
実際に通っていらっしゃる方がいなくて不安だったので、情報をいただけてうれしかったです。ありがとうございました。

2011.4.29 22:13 37

キウイ(36歳)

去年かばクリニックへ通っていました。

まず不妊講習会へ参加して初診の予約を取るという流れだったかと思います。
加藤レディースクリニックに居た先生で、「不妊治療はつらくない」という本を買うことを勧められました。ときどき診察の時に「本の○章を読んでおいてください」みたいなことを言われました。
質問しにくい時もあり自分で本を読んだり、ネットで調べたりしてたかな。

私は先生と何度か言った言わないですれ違ったり、納得できないことが発生して転院してしまいましたが、いま病院を新しく立て替えているようなので何かシステムも変わるかもしれませんね。

なかなか自分に合う病院を探すのは大変ですよね。
キウイさんに合う病院が見つかるといいですね!

2011.5.10 23:10 27

ちぃこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top