HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 親知らず抜歯後の痛み

親知らず抜歯後の痛み

2011.4.30 13:55    1 3

質問者: まいまいさん(35歳)

4月21日木曜日に、上下2本の親知らずを抜歯しました。
上の歯は、すぐに抜け、痛みも腫れもありません。

下の歯は、歯茎を切開し、親知らずを分割し、少し骨を削ったそうで、オペ後腫れると説明はありました。
オペした当日と、翌日は、腫れましたが、さほど気にはならず、痛みは、ロキソニンを1日3回内服していたので、感じませんでした。

しかし、23日日曜日から、腫脹(顎から頬骨沿いに赤く、しこりがあります。)と痛みが酷くなり、27日木曜日(1週間後)の抜歯後も、痛みます。
痛みは、夕飯後ロキソニンを内服し、明け方4時に痛みで覚醒し、追加で服薬しているので、
ロキソニンの内服は、1日に5回位になります。

30日土曜日現在も、腫れと、痛みで辛い状況です。

病院は、経過を観察し、ロキソニン追加しますって事ですが、
こんなに、ながびくものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通常は一週間程経過すると痛み止めはあまり必要の無い程度になります。
ただ傷口から感染したり(口の中にはもともといろいろな細菌がいますので)、抜いた後の骨が治りにくい体質の方は一週間たっても痛みがあることがあります。
その場合は消毒して抗生剤を追加して飲んでいただくことが多いです。
痛みが強ければ病院にいったほうがいいと思います。

2011.4.30 15:56 286

まり(31歳)

こんにちは。私も以前全く同じ手術をし、化膿止めと思われる薬と痛み止めを2日程飲んでいました。歯が変な向きに生えていて手術もかなり難航し、砕いた歯を抜く際には先生がゼーゼー言う位30分以上四方八方に引っ張りまくられましたが、腫れは3、4日で痛みは3日ほどで引きましたよ!しかも刻々と治まっていく痛みでした。抜歯後もなんてなかったです。

あくまで個人の感想ですが、10日近く経って状態が良くないのはちょっと長引いているのかも?

2011.4.30 16:55 212

ぱーこ(29歳)

有難うございました。
10日経った現在でも、ロキソニン無しでは耐えられない痛みです。
明日しか受診してみます。
ありがとうございました。

2011.5.1 21:25 263

まいまい(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top