HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6ヶ月で体重が増えない

6ヶ月で体重が増えない

2011.5.14 10:16    0 3

質問者: 秋さん(31歳)

はじめまして。
もうすぐ妊娠6ヶ月に入る初産の者です。元々痩せ体質で、165センチの40キロです。つわりで-Ⅰキロで、今41,5キロしかありません。先月の検診では、赤ちゃんの成長は平均でした。つわりが終わったはずなのに、妊娠前より、食べる量が減りました。一応栄養バランスは考えて作っています。これから週数が進むにつれ、ちゃんと太るのでしょうか。同じ様な方で、無事出産された方などいましたら、経過を教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠6週で産婦人科で妊娠が分かり、母子手帳もらいに行ったのは9週くらいでしたが、カルテを見て6週の時の血圧や体重を記入してくれていたので残っていますが、6週の時より出産直前(38週)の方が2キロ痩せてました。糖も出てないし胎児も成長してるので問題ないって言われましたよ。元気な3,300㌘の子を出産しましたよ☆

2011.5.14 10:51 196

うさぎ(30歳)

私も増えませんでした。主さんほど細くはないのですが・・
つわりで-2kgになり、治まったあともなかなか食欲があがりませんでした。
6ヶ月頃に体重は戻り、結局妊娠前+5㎏で出産しました。
これからだんだんと増えてくると思いますよ?

赤ちゃんがちゃんと育っているなら心配いらないと思います。

2011.5.14 10:58 194

hikari(30歳)

お返事ありがとうございます。赤ちゃんがちゃんと成長しているなら、自分の体重の増減はさほど気にしなくて大丈夫みたいですね!今月末に検診があるので、その時にも先生に相談してみたいと思います。まとめてのお礼になり申し訳ありません。ありがとうございました!

2011.5.16 11:29 201

秋(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top