HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF陰性後、高温が続く

IVF陰性後、高温が続く

2011.5.14 15:18    0 2

質問者: セイさん(40歳)

こんにちは。

先月採卵、新鮮胚移植しましたが、陰性でした。

5月2日に体温が高いまま生理が来て3日で終わりました。

今日周期13日目になるのに、体温がずっと36.7~36.9の高温なんです。

移植後プロゲ注射、座薬、テープでホルモン補充したので、その影響なのでしょうか?

低温が続くという方がいるのはネットで見たのですが、
高温がこんなに続くというのはなかなか見当たらなくて・・・

次の体外まで2周期ほどお休みするのですが、状態がよければAIHを、少なくともタイミングでトライしようと思っていたのですが、低温にならないということは排卵もしないということなんでしょうか?

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、
お話お聞かせいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。2月に初IVF(採卵,新鮮胚移植)しましたが,陰性で結局生理が終わっても
高温期が続きました。(私はD9まで)
特に珍しいことではないようですよ。やはり注射や膣座薬の黄体ホルモン補充の影響みたいです。
特に,初めてだと体がビックリして高温が継続することはよくあるみそうです。
そして,私はその周期(体外の翌周期)は無排卵でした。(基礎体温と排卵検査薬から判断)
これもまたよくあることだそうです。
その翌月は,普段より一週間遅れてようやく排卵がありました。

とても心配になるお気持ちはよくわかります。でも,あまり気になさらず,次に向けて頑張り
ましょう♪

お互い早く元気で可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

2011.5.15 16:20 40

komari(31歳)

komariさん

ありがとうございます。

やっぱりIVFのあとは周期乱れるものだし、ちょっとあせりすぎですよね(汗)

昨日排卵チェックしにいったら、14日目でランポウが10mm、内膜が5mmしかありませんでした。1週間くらい遅れている感じです。

医師からはこのまま1週間遅れて排卵するか、このまま生理になるかは経過をみないと分からないといわれました。

あせらずリラックスして、ヨガとか、体にいいことしようと思います。

komariさんにかわいい赤ちゃんがきてくれますように

2011.5.18 08:35 34

セイ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page