HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 40代の方が多く通う病院...

40代の方が多く通う病院について

2011.5.16 12:15    0 5

質問者: しまたろうさん(39歳)

3月で39歳になりました、しまたろうと申します。

37歳の時に両卵管癒着のため、顕微授精による不妊治療をしました。
その時はロング法でしたが、5つの採卵で、移植出来たのは、2つでいずれも陰性に終わりました。

その後家庭の事情で治療を中断しましたが、来月から再び治療を再開する予定です。
今回は、以前通っていた病院ではなく、別の病院にて治療をしたいと思っています。

現在考えているのは、新宿のKLCと、埼玉のセントウィメンズなのですが、40代の方が多く通う病院をご存知でしたら、どなたか教えていただきたいのです。(埼玉在住です)
やっとの治療再開までこれたのですが、正直、年齢的に焦りがあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両方通院していました。
どちらかというとKLCの方が年齢層が高いなと感じました。
治療法も違うので、一概にこちらがいいとは言いがたいですが、通院するのはKLCの方が断然楽です。治療内容にもよると思いますが、セントと比べると通院回数が少ないと思います。KLCでは説明会を開いているので初めにそれを聞いてからでもいいかな?とも思います。
私は原因不明で数年セントに通院し、KLCに転院して3回目の移植で、現在妊娠9ヶ月です。でも逆に2年ほどKLCに通院してセントに転院して、すぐ妊娠した方もいらっしゃるようですし、悩みますよね。
治療は辛いですが、希望をもって前向きに頑張ってくださいね。

2011.5.16 15:48 24

モク(36歳)

もうすぐ出産近くなりましたプーと申します。私は、池袋のえざきレディースクリニックから体外受精へのステップアップを提案されて、えざきでは体外受精をせずに、KLCに転院して一回で妊娠しました。
年齢層は高い病院の印象を受けましたよ。


先生により治療方針も違いますから、ホームページ口コミ見て決められたらいかがでしょうか?
妊娠できる事を願います。

2011.5.16 16:28 16

プー(32歳)

キネマも40代の治療の方々多いと聞きましたよ。
ただ、担当する医師によってメンタル面での評判が違いましたけど。

2011.5.16 21:10 31

匿名(39歳)

こんにちは。

府中市の幸町IVFクリニックに通っています。待合室で見る限りですが、わりと40代の方も多いように思います。
先生はほとんど1人で診ているので、忙しそうですが、質問にはとても丁寧に答えてもらえます。また、体質や年齢など、1人1人に合わせた誘発法をじっくり考えて(実際、診察室で無言で考え込んだりしてます)、結果が悪ければ方法を変えたりと、とても熱心に取り組んでもらえます。
クリニックで知り合った友人2人(30代と40代)も、それぞれ私とは誘発法や注射の量が全然違いました。
スタッフの方も親切で、安心して通院できます。

ご自宅から遠くなければ、検討対象にしてみてください。

2011.5.17 15:38 34

トム(34歳)

スレ主のしまたろうと申します。

モクさん、プーさん、匿名さん、トムさん、レスありがとうございました!

HPやブログ、口コミなどで色々な病院を検索しましたが、見れば見るほど悩んでしまうんですよね・・・(汗)
でも、今回皆様に詳しい情報も書いていただいて、本当に助かりました!

KLC・セント・キネマ・幸町IVFの中で考えて決めようと思います。

本当に参考になりました!ありがとうございました^^

2011.5.17 20:30 29

しまたろう(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top