HOME > 質問広場 > くらし > ドラム型洗濯機が…(旦那...

ドラム型洗濯機が…(旦那の愚痴)

2011.5.18 12:28    0 9

質問者: コジマさん(36歳)

半年前、私の誕生日にシャー○のドラム型乾燥機付洗濯機を購入しました。
乾燥も出来るし節水だし洗濯機の中では一番低騒音で夜や朝でも洗濯出来るマンション向き!。
と説明がありいざ購入してみると、ガッタンガッタン、ガーガーとひどい騒音で昼間でも下の方から苦情がくるのでは?というくらいうるさくて1ヶ月して購入の量販店に連絡をしたら新しい物と交換します。と言われて同じタイプの物が来ました。
少しマシになりましたがあまり変わらず、我慢して3ヶ月使ってみたのですがうるさいし汚れは落ちないし我慢の限界で次はシャー○の出張サービスに連絡して見に来てもらったら故障ではなくドラム型はこんなものです。と…。
でも、マンション向きで低騒音って書いてあるのに!と私は引きませんでした。10万円超の家電で毎日使う物なのに諦めつきませんでした。
そしたらマンションでも床一体の洗濯パンが付いている所は大丈夫なんですが、ここは公団住宅で古いし5階で固定型洗濯パンもないのでうるさいんだと思います。
こういう苦情は多いので我慢出来ない方には購入額を返金してますので次は縦型の洗濯機を買って下さい。とサービスマンは帰って行きました。
それから、旦那が帰ってきて報告したら自分が選んだくせに文句を言うな!お前の選択ミスだろう!と怒られて私のせいにされました。旦那も一緒に買いに行ったのに(怒)。

うるさくても我慢すべきだったのでしょうか?

※先程ジネコのドラム型に対する過去歴見てびっくり!もっとドラムを研究してから買えば良かったと後悔しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ機種を使っています。

大きな音がするのは、脱水時ですか?
洗濯物の量が多かったり、ドラム内で洗濯物が偏っていると大きな音がします。
洗濯物が少ないときは、静かです。

2011.5.18 13:51 22

匿名(秘密)

私は主さんと同じ状況の建物にいます。
公団、五階、洗濯パンなし。

縦型使ってますが一度も苦情来ません。夜中に洗濯機回しても…

ドラム式に拘るなら仕方ありませんが縦型も汚れ落ちますし…縦型も視野に入れて再度考えてみては如何でしょう?

2011.5.18 15:07 22

らん(30歳)

私は同じメーカーの立て型の乾燥機付きを洗濯機置き場においてますが、スッゴくガタガタします。
うちだけじゃないんですね。
普通のコースなら乾きわるいです。

2011.5.18 15:43 23

テンパリスト(28歳)

ドラム式の騒音ですが運搬用の鉄板だかネジだかを外してますか?
機種にもよりますが外し忘れるとすごいガタガタ音です
取り外すと嘘のように静かになります

2011.5.18 15:55 19

はつね(35歳)

私も次買う時はフツーのにしようと思ってる人間です(笑)。
うちはT社のBWという洗濯機で、ドラム式とはちょっと違うみたいですが…。
落ちない。割に絡まる。だから変なところが伸びちゃう。乾燥もやたら時間かかるし、結局布団乾燥機を駆使した方が早い。
何よりイラっとくるのが脱水前にエラーで止まること!
説明書によると「洗濯物が片寄っている」らしいですが、止まらない方がめずらしいくらい止まる!
その度に蓋明けてほぐして…冬の水吸った洗濯物の冷たくて重いこと…。
何回直してもエラーで、頭きて蹴りいれたこともありますよ(-.-;)。
もう7年使ってるので、正直早くぶっこわれてくれないかなぁ〜なんて思ってます(笑)。
私も節電節水みたいなうたい文句に惹かれたのですが、毎日使う家電ってやっぱり使い勝手が一番大事だなぁと痛感してます。

2011.5.18 16:01 26

ゆるるー(32歳)

すみません!
T社じゃなくてH社でした!
ごめんなさい。

2011.5.18 16:15 12

ゆるるー(32歳)

SHARPのドラムを以前使ってました。
そして、以前「洗濯機ネタ」でこちらにスレを立てたことがあります(笑)
我が家は、ドラムの見た目のみで当時17万位したSHARPの洗濯機を購入しましたが汚れの落ちなさ、何より脱水時の度重なるエラーなどに相当なストレスを感じ購入後二年で壊れもしないのに買い直しました。
もちろん縦型です!現在、日立のビートを使ってますが汚れは落ちるしエラーも全く起きないしドラムに戻りたいとは二度と思いません。
私的にはドラムは乾燥向き、縦型は洗濯向きだと判断してます。
縦型でドラムの様な乾燥は望めませんが我が家は乾燥はランドリー派なんで必要なしです。
ちなみに、我が家のドラムも洗濯時もですが、特に脱水時は子供達が怖がる位音がしてました。
本当…無駄金でした。

2011.5.18 19:27 17

洗濯まん(32歳)

横レスですが、ゆるるーさんと同じ洗濯機です。
多分6年前の物。

洗濯中にバキバキッと壊れるか!って轟音がしたり、
脱水で洗濯が片寄ってのエラー・糸くずフィルターのエラーと
手が掛かる洗濯機です。。
そして乾きが悪い。
多分洗濯も乾燥も他社の方が時短な気がします。

ドラムは取り出しにくそうで、身長155cmの私に洗濯ものが一番取り出しやすいこの洗濯機にしたのに残念でした。
次はH社は避けます。

轟音が凄いのは多分機械ものなので当たり外れがあって、外れだったのかなぁと思っています。
もしかしたら主さんのも・・。
返金してもらえるのならいいじゃないですか!
私は自分の家の洗濯機がこんなでも修理とか苦情とか言わずに長年来てしまったから今更・・ですし。

2011.5.18 20:44 13

にゃん乃(33歳)

お返事ありがとうございます。

うるさいのは洗いからすすぎに変わる時だけなんです。
それとすすぎ中の騒音。
洗濯が偏るかららしいのですが、脱水の時には静かなんです。
もちろん洗いも静か。回ってるか不安になるくらいです。
通常、脱水前や脱水中がうるさいのに我が家の洗濯機はすすぎだけなんです。

輸送ネジ等もサービスマンが確認してくれました。

サービスマンはすすぎに入る前に手で偏りをなくして下さい。なんてバカな事を言うんです!
呆れました。

次は前と同じ縦型にします。

ネット社会なのに下調べもせず流行りに飛びついてしまいました。
今後はなんでも調べてから買うようにしたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

2011.5.19 07:02 15

コジマ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page