HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 結婚5年 人工受精チャレ...

結婚5年 人工受精チャレンジします!

2011.5.18 14:48    0 5

質問者: スーちゃんさん(34歳)

初めまして!浜松市在住の34歳、結婚5年になります。今まで基礎体温でタイミングをみたり自然妊娠を願ってきましたが、中々妊娠に至らず・・・人工受精にチャレンジすることになりました。周りに経験者がいなくてお話しが聞けず情報不足で・・・一日でも早く赤ちゃんが授かること日々祈っています。
本当に授かるのかと不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も病院スタートしても勉強不足でした。と言うより、正直言うと勉強してませんでした(*_*)その都度先生に聞けばいいかな…って。

でもジネコや赤☆見てたら病院や先生によって治療方針も治療法も全然違うって知って、知ってると知らないではこんなに違うのかと愕然。

周りに経験者もいないから夫婦2人の闘いでモンモンとしてましたが、ジネコで前向きな意見など聞いて「一人じゃないんだ」って思えるようになりました。

主さんも始めたばかりで不安だと思いますが、一緒に頑張りましょうo(^-^)o

2011.5.18 16:35 41

銀魂(33歳)

こんにちは。
私も同じ県に住んでます。
浜松なら有名なクリニックがありますよね?!
私は中部に住んでますが
人工では結果が出なかったので
体外にチャレンジしてます。

お互い良い結果に結びつきますように
頑張りましょうね!!

2011.5.18 18:18 33

とっちゃん(33歳)

私は結婚4年目。通院1年、人工授精6回目で妊娠しました。
これから情報を集められるということで、本やネットに人工授精での妊娠率や回数などが目に入ってきて、その数字ばかりが気になっていくかと思います…(実際、私がそうでした)
私は統計上、遅めの妊娠でした。なかなか統計上の時期に結果が出なくても、諦めないでください。

病院の方針によって少し違うかと思いますが、卵胞の大きさと尿検査で排卵日を予測して、排卵を促す注射をした翌日に決行です!決行の2時間前に病院に精子を持参(もしくは院内採精)して、元気な精子だけを選りすぐる作業をしてもらってから、送り込まれます。決行時の痛みは感じませんでした!処置も5分くらいです。

結果が出ないことを前提の話し方になってしまってすみません。もちろん、スーちゃんさんが最初の1回で妊娠出来ることを、遠くから祈っています。

2011.5.18 18:28 36

りんご(26歳)

タイミング的にはいいと思います。
頑張ってください。

2011.5.18 23:54 33

ビボ(39歳)

銀魂さん、とっちゃんさん、りんごさん、ビボさんお返事ありがとうございました。一人じゃないんだと心強く嬉しいです!
前向きに頑張ろうと思います。また結果報告させてください!
皆さんの幸せを祈っています!!!

2011.5.20 23:28 33

スーちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top