HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精デビューします

人工受精デビューします

2010.9.15 08:40    0 6

質問者: マシ゛ックさん(36歳)

男性不妊で治療中のマジックです。

今回も残念ながら生理がきてしまい、気持ちをリセット中です。

気を改め次回から人工デビューです。

私の方は過去レスを参考にしながら、低温期に豆乳と高温期にグレープフルーツジュース飲んでます。

男性の場合は どんな物を取り入れたら良いですか?うちは精子の量も運動率も低めです。
おまけにプレッシャーに弱く当日ちゃんと出るかも心配です。


どうかアドバイスを宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リポビタンDスーパーがいいと聞きましたよ。
アルギニンという成分がいいそうで、精子の90%(だったかな?)はアルギニンでできているそうです。

AIHは何度かやりましたが、うちの場合は5~6日ためた場合が量が多く数値が良かったです。また、疲れている日は良くなかったです。

採精は病院でしょうか?ご自宅ですか?
自宅から運ばれる場合は、冷やさないようにした方がいいですよ。
うちは冷たいテーブルの上に放置してしまった初回…散々な数値でした。ご参考になれば。

2010.9.15 10:51 51

さち(32歳)

男性の場合、なによりもプレッシャーに影響されがちですよ。
リラックスさせてあげるのが何より。

うちも初めての院内採精の際、持ち込みのときよりも成績が下がってしまい、量も減り、運動率13%という酷い結果になりました。
もちろん、撃沈。

その後、2回3回と繰り返して、今では量もその時点の3倍近く増え、運動率も50%台まで成績アップ。
って言ってもまだまだ少ないんですけどね…。

女性は葉酸等サプリメントを飲み、暑くてもハラマキなどお腹を冷やさないアイテムを使った方がいいですよ。
お腹が冷えやすいと着床しづらいみたいなので、私も未だに冷えがあって、鍼灸の先生によく怒られます。。

2010.9.15 14:48 40

aki(36歳)

マジックさん、はじめまして、こんにちは。
私も男性不妊で治療中(運動率が低め)、そして今晩よりセロフェンを飲んで、第1回目の人工授精に備えます。

豆乳飲んで、パイナップル食べています。…お互いがんばりましょう。

それから、さちサマ。
うちも主人の仕事の都合上、自宅採取の予定です。
アドバイスありがとうございます。
リポビタンDスーパー、買いに行こうかな!

2010.9.15 15:16 39

おー(38歳)

皆さんありがとうございました!

勉強になります。

今日さっそくリポDスーパーと葉酸サプリを買ってきました!

あとは当日 元気な精子を祈るのみ。
本当は病院で採精して、出来るだけ元気なうちにって思ったのですが、かなりプレッシャーに弱いんで自宅にて行う事になりそうです。病院の雰囲気に負けそうなので^^;
その際は暖かくして持参。ですね。

そして体を冷さないように腹巻き!

頑張ってきます。

お互いに可愛い赤ちゃんが授かりますように…お祈りいたします。

2010.9.15 22:25 40

マシ゛ック(36歳)

私の主人の精子も元気がなく量もすくなかったです。ご主人はタバコ吸われますか?うちの主人は今年の正月にピタッと禁煙して、亜鉛サプリを飲んでもらってました。私はマカと葉酸サプリを飲んでました。6月に体外をしたんですが、これはホントに主人のというくらい良くなっていました。めでたくその一回目で授かり現在妊娠三ヶ月です。ちなみに毎晩の晩酌はいつも通りビール一本焼酎二杯飲んでました。ネバネバ食材がいいと聞いたので、オクラや納豆は食卓によく出して『おいしいよ。食べて』とすすめていました。タバコとストレスが一番影響するらしいです。
よい結果になるように祈っています。

2010.9.16 16:17 31

そな(32歳)

そなさん アドバイスありがとうございます。

妊娠3ヶ月おめでとうございます!

うちの主人はタバコもお酒も飲みません。なのに運動率&量が少なくて^^;
年齢的なものもあるのかな〜なんて思っちゃいます(10才上)
あとはストレスかな。自分の精子の結果が思った以上に悪くてショックだったらしいです。男性ってナイーブですからね^^;

今日から我が家もネバネバ攻撃で頑張ってみます。

そなさん 涼しくなってきたので身体を冷やさず大事にして下さいね!
元気な赤ちゃんが生まれますように♪

2010.9.16 20:50 27

マシ゛ック(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top