HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 冷えで生理痛のような腹痛...

冷えで生理痛のような腹痛ってあり?

2011.5.20 20:54    2 3

質問者: ブラックキャッツさん(40歳)

今、私は、すごく冷える職場にいて、冷風をまともに浴びて、デスクワークをしています。

そのせいでしょうか?
生理でもないのに、生理痛のような痛みがあったんです。子宮が収縮するような感じの。子宮の張りはありませんが。
下痢はしてませんが腸がギュルギュルいってる時も。こんなの初めてです。

今、無月経の治療中で、プラノバールを飲み終えて一週間過ぎました。
なので、もしかしたら遅めに出血が?とも思いましたが、出血はせず・・・。

という事は、やっぱり冷えのせい?となってしまうのですが、こんな経験した方、他にもいらっしゃいますか?

来週、病院に行きますが、気になって仕方ありません。

ちなみに、温めたら翌日に治りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷えは女性は誰でも絶対良くないですよ!
しかも治療中との事、温めて治ったなら尚更原因は冷えですよね。
温める対策は沢山あるのはご存じだと思うので、意識して生活された方が良いと思います。

2011.5.20 21:26 191

バニラ(37歳)

お腹が鳴ったりするのは自律神経も関係しているようなので、冷房の風で自律神経が乱れたりしたのでは?私は生理前の下腹痛と冷えの下腹痛は似ていますよ。

2011.5.20 22:55 160

れも(38歳)

トピ主です。

バニラさん、れもさん、レスありがとうございます。
今まで、どっちかと言うと暑がりな方だったので、冷えとは無縁だと思い込んでたのですが、微妙な年齢になってきて、体質も変わるのでしょうね。
気を付けなければ・・・ですね。
自律神経というのも、気にしてなかったのですが、そうですよね。無月経も、関係してるかもしれないですね。

でも、私の他にも、冷えで生理痛のような痛みがあるという方がいて、少し安心しました。

今は、腹痛はありませんが、まだ気持ち便が緩いので、熱いお茶を飲んで過ごしています。
本当、改めて、冷えの怖さを思い知る出来事でした。

2011.5.21 11:06 150

ブラックキャッツ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page