HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2か月で花火大会

2か月で花火大会

2011.5.21 18:04    0 5

質問者: 花子さん(33歳)

2か月の赤ちゃんを連れて花火大会って、やっぱり無理ですよね。
夫に今年は行けないね、と言ったら大丈夫だよ、なんて言って、義母もお披露目気分で、このままだと行くはめになりそうで涙

場所は外ではありません。義姉のマンションです。ベランダが広くて、毎年大勢が集まる
恒例行事になっています。30人?もっとかな?
ただ、私たち家族だけでなく、お姉さんのお友達や知らない
オジサン?汗…までいます。そういう事もあって、余計無理なんじゃないかな?と感じているのですが、どうでしょうか。私の考え、間違ってますか。?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理か無理じゃないかは花子さん夫婦で決めれば良いと思いますよ。
心配なら行かなくても良いと思います☆

2011.5.21 20:01 80

もうすぐママ(37歳)

2ヶ月の赤ちゃんを連れて、野外で花火大会を見るのは、無理しない方が良いよ~、毎年やるんだからいいじゃない今回は、赤ちゃん可愛そうだよ~って思います。

しかし、今回の場合は2ヶ月の赤ちゃんを連れて花火大会ではなく、2ヶ月の赤ちゃんを連れて、義姉の家で大勢で飲み会って事ですよね?勿論、花火が目当てで集まるのでしょうけど。

その場合、無理とも言い切れないです。

私だったら、行きたくないですけどね。2ヶ月の赤ちゃん連れて、夜に、大人数で飲み会状態ですもんね。下手したら喫煙者だっているかも知れないし、うるさいでしょうし、こっちは授乳の心配もあるし・・・。赤ちゃん中心に穏やかに過ごしたい、夜連れ出したくないと思えば、どんどん嫌になりますね・・・。

しかし、義母さんがお孫さんのお披露目~なんて考えて居るとなると、断固無理です!とは断りにくいですね。ご主人も大丈夫なんて言っている状況では。

花火が始まるどれくらい前から集まって、何時頃解散するのでしょうか?

毎年恒例で、義母の顔を立てて行かなければならないとなっても、お子さんをお披露目したら、早々に帰るというのはダメですか?

それは、事前にご主人と良く打ち合わせをして、それを義母さんに伝えて貰って、その条件を飲んでくれないと、今年は参加出来ないという形で。

2011.5.21 20:08 141

みき(32歳)

2カ月の赤ちゃんに花火は可哀想だと思います。
大人でもびっくりする音ですし…。
それに、時間的に寝る時間ではないですか?

ご主人だけ出てもらうか、
どうしても行かなきゃいけないなら
早めに夕方などにスレ主様と赤ちゃんだけ失礼するとか
どうでしょうか?

30人も来るなら、タバコとか吸う人もいるでしょうし
なるべく避けたほうがいいかと思います。

2011.5.21 20:08 158

もつ鍋(30歳)

考え方次第、産後の体調次第だと思います。

私なら生後二ヶ月の子供を大勢集まるお宅には連れていかないかな。

私は母乳だったし、わいわい騒いでいるであろう所(部屋は別に借りても)に赤ちゃんが大泣きしても対処できるか自信がないです。
その時期は私自身慢性寝不足で体もつらかったので余計かもしれません。自分と赤ちゃんの事を優先で考えていたかったです。
隣の部屋でおっぱいあげている時に、酒飲んだ親戚に部屋を開けられたって人が知人にいますのでそのイメージもあるのかも。

ちなみに二児の母です。

スレ主さんこれから出産予定なのですよね。
今は赤ちゃんの事だけ考えたいから、出産してから考えるってしたらどうですか?
産後の体調もありますからね。
ご主人はお酒は飲まず、一緒に赤ちゃん第一で対応してもらえるならありかもしれませんね。

2011.5.21 21:08 45

匿名(秘密)

スレ主です。やっぱり無理かなぁ。って思いました。書いて下さったよう、タバコ吸う人います。さすがに吸わないでくれとは言えませんし、そういう場に赤ちゃん連れて来るなって話ですよね。

主人も皆お酒大好きな集まりなので、大変なことになりそうです。
やっぱりやめようと思います。

2011.5.21 22:05 143

花子(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page