HOME > 質問広場 > 雑談 > 義理の母親からのお金の催促

義理の母親からのお金の催促

2011.5.22 15:30    0 3

質問者: mさん(38歳)

うちの義理の母は年金暮らしをしています。住宅ローンもないので普通に暮らせば十分に生活できるはずなのに、お金がないから10万かしてと主人に言ってきました。主人は返してもらっても又足りなくなるからと、お金をあげてしまいました。
義理の母は義理姉や義理妹の子供におこずかいをあげたり、学費を出したりでお金が足りなくなったのだとおもいますが、うちには学費とかこずかいとか関係ないしいつも尻拭いするのはうちなので頭にきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは嫌ですね~。
義姉妹の為のお金の援助、ご主人があげてしまうのは親だからですが、それで家計が圧迫するようなら止めてもらうようにご主人に言うしかないですよね。
家計が圧迫していなくても私なら嫌ですけどね(-“-;)。

2011.5.22 20:42 15

ラビ(37歳)

本当に生活費で足りないならまだしも、それ以外となると渡したくないですね。
というか、義母さんはお金のやり繰りができない人ですね。見えっ張りなのでしょうか?孫にお小遣をあげたいのもわかりますが、身の丈に合ったというか生活に合ったお小遣のあげかたをしないといけないですよね。それに、義理姉や義理妹が「いつもこども達にいろいろしてもらってるから」と援助するべきだと思います。

私が主さんの立場なら、主人に「生活費の援助をするならするで、どうしてうちだけが援助するの?姉妹もいるんだし、ましてお金をもらっているのはそっちなんだから、一緒に援助するのは当然でしょ?うちだって家計が厳しいんだからこんなことが続いたらやっていけない。」とハッキリ言うと思います。

2011.5.22 21:20 18

空気(27歳)

主さんのお宅は、家計の管理をご主人がなさっていらっしゃるのですか?
お金がある無しに関わらず、お金の問題が絡むと例え親子でも関係がメチャメチャになりますよ。
親を思う気持ちは分かりますが、ご主人には自分の家庭を一番に考えて欲しいですよね。
しかし、親が子供に援助するのは分かりますが、逆に子供に頼るって…… 私も子供がいますが、自分の生活が大変になっても、子供には迷惑は掛けたくありません。 自分の家庭が、他の事によって揉め事になるのは嫌ですよね。
ご自分の家庭を守って下さいね!

2011.5.24 23:21 15

ひろりん(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page