HOME > 質問広場 > 雑談 > 袋麺には何入れる?

袋麺には何入れる?

2011.5.24 16:48    0 8

質問者: 将軍のすけさん(30歳)

タイトルの通りなんですが、袋ラーメンを作るとき、具は何を入れていますか?


私は、オーソドックスに焼き豚や卵ということもあれば、ブロッコリーを入れることがあります。



先日、友達とラーメンの話になったときに、その話をしたら、「将軍のすけっておもろいなぁ。ブロッコリーラーメン?」と、大笑いしていました。

果たして面白いかどうかは分かりませんが、友達も「じゃあ今度やってみるわ」とのこと。
(後日、友達から、大好評というメールが来ました)

そんなこんなで、皆さんのラーメン事情も気になっています。


オーソドックスなものから、「これは邪道かもだけど、うちはこうしてますよ」というのまで、ぜひ、皆さんのラーメン事情を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもブロッコリー入れたりしますよ〜!

卵や野菜なんてあれば何でも入れるし、トマトとかもウマウマです。

私は梅干しとしょうがを刻んだのをベースに残り野菜とか入れるのが好きです。

おいしいです!
一度おためしあれ☆

2011.5.24 17:47 5

アキラ(34歳)

我が家の場合、基本的に何でも有りです。

あり合わせの野菜と肉を炒めて、ラーメンの上にドサっと乗せることが多いです。

変わり種でお薦めは、塩ラーメンに、ちぎりレタスと千切りセロリ、スライスオニオン、半分に切ったプチトマトをイタリアンドレッシングでさっとあえた物を乗せたもの!!美味しいですよ~

2011.5.24 17:52 5

みき(34歳)

袋麺は、基本何も入れません。

麺が主食で、おかずを食べる感じなんで…

入れても卵くらいかな?ラーメン大好きで、子供いない時はそれだけで済ましていましたが…

今は子供がいるので、インスタント食べなくなりました。かなり残念…
ブロッコリー今度入れてみようかな(笑)


たまに、ほうれん草や竹輪等冷蔵庫に余ったもの入れます。

2011.5.24 18:13 8

ドンガバチョ(30歳)

袋麺、調理するのが面倒でなかなか食べません。
うちの実家では袋麺は調理って感じで
必ず肉野菜炒めを乗っけていたので、私もそんな感じです。
豚肉ともやし、ピーマン、キャベツなんか適当に炒めて乗せます。
調理しなくていい具が有ればいいんですね。
今気付きました。

2011.5.24 19:57 9

かぜ(40歳)

みそラーメンだと野菜炒め(キャベツ&人参&もやし&豚バラ&玉ねぎなど余り野菜)を乗っけます。
チキンラーメンやみそラーメンで余り野菜とかなければ生卵落として食べます(*^_^*)

野菜炒めは野菜の甘みや豚バラの脂で美味しくなりますし、ボリュームたっぷりなので旦那に大好評でした。
あと、食べ終わった後の汁にご飯入れて食べますよ・・

ブロッコリー、私も試してみます!!

2011.5.24 19:58 6

サリー(31歳)

ブロッコリー入れます!
冷蔵庫に余っている野菜なら、なんでも入れちゃいます。
キャベツやニンジン、もやしにきぬさや、インゲンなどなど。

結構、炒めてから乗せる方、多いんですね。
私は一緒に茹でちゃいます。ヘルシーというのもありますが
洗い物を増やしたくないのが、一番かも(笑)

2011.5.25 08:46 11

カモミール(36歳)

普段は冷蔵庫にある野菜を軽く炒めます。
キャベツや人参が多いですが、レタスやトマトも意外にもおいしいです。

適当に手抜きしたい時は、ウインナーと卵、山盛りのシロネギです。

少し違いますが、学生の時はゼミの夜食にラーメン鍋をしていました。
適当に野菜を炊き、5種類くらいの違うラーメンを一緒に入れてました。
必ず塩味だけは入れて。
結構、味がミックスされ、おいしかったですよ。

2011.5.25 22:23 11

ミニマム(30歳)

沢山のラーメン事情、どうもありがとうございました。
そして、遅くなってごめんなさい。

ブロッコリーを入れる人は、私だけではなく、意外に沢山いるのですね。

それよりも「トマト」「炒め野菜」という人が意外に沢山いたのに驚きました。

炒め野菜だと、脂っこいのかなと思ったのですけど、色々栄養のバランスによさそうですよね。

近所のラーメン屋さんに「トマトラーメン」なるものが売っているのですが、それと同じようにパスタっぽい感じなのか、はたまた酸味があるような感じなのでしょうか、とても興味あります。


今度私もやってみようかな??

これで締めます。

どうもありがとうございました。

2011.5.28 10:59 10

将軍のすけ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top