HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 福岡市内(出来れば東区)...

福岡市内(出来れば東区)の不妊外来

2011.5.25 20:36    2 2

質問者: ぷりちゃんさん(34歳)

現在、二人目不妊で不妊外来を探しています。

一人目の子が3歳に入った頃くらいから、2人目の子作り頑張っていますが、なかなか妊娠せずもうすぐ3年になります。

一人目もすんなりは行かず、病院行ったりもしてましたが・・
結局は2年ほどで自然妊娠しました。

排卵はしていますが、低体温で体温が上がりきれず・・去年、北九州の方で2、3回不妊外来行きましたが、(引越したため中断)
あまりいい排卵をしていないようでした。

出産してから喘息になったり体質も変わりましたし、
ここ1、2年生理が不順(周期が35以上40日とか)なこともあります。


出来れば、福岡市東区の病院で・・と思っていますが、なければ天神・博多の方まで行ってもいいと思っています。

どこも不妊外来は待ち時間長いのは分かっていますが・・
子供の幼稚園の時間もある(病院までの移動時間もあるので)
待ち時間、診察含め時間は3時間以上かかるとなると・・ちょっと厳しいです。。

ちなみに、博多の原三信病院の不妊外来は評判どうでしょうか?


どなたか不妊外来に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東区にあるうえひらウィメンズクリニックに通ってます。
完全予約制です。
先生もとても優しく、感じのいい方です。

子連れの方も多く、絵本等もたくさんあって通いやすいです。
ただ不妊専門ではなく、高度治療等はされてないです。

私は近さ重視で選びました。
博多なら蔵本ウィメンズが有名ですね。

原三信の情報はすみません、分からないです。

2011.5.25 23:22 100

さつき(35歳)

さつきさん、お返事ありがとうございますm(__)m

うえひらウィメンズクリニック、早速HPで調べてみました。
自宅からも近いですし、
優しい先生っていうところに惹かれました。
不妊外来で事務的な病院だと気分的に暗くなってしまいそうなので・・
あまり高度でない方がいいのかもしれません。

一人目の時、天神の荘田レディースクリニックにちょっとだけ通ってたことがあるので(ここの先生も凄く優しいです。)
どちらかに決めたいと思います。

今年は町内の役員していたりと忙しい一年で・・
とりあえず、もう少し考えてから来月か再来月、どちらに行くか決めようと思います。

それから、原三信病院は良く調べたら男性不妊専門でした・・(~_~;)

情報、ありがとうごさいました。

2011.5.31 16:44 88

ぷりちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top