HOME > 質問広場 > くらし > 同居の姑に、手術するのを...

同居の姑に、手術するのを伝えたくない

2011.5.27 09:19    0 3

質問者: ちびちゃんさん(40歳)

私は、旦那の両親と同居中の子無し主婦です。

この度私は、婦人科で、手術をする事になりそうなのですが、(詳しい事は、来月のMRI検査後なので)
入院する事は言っても、病気の内容を姑に伝えたくないんです。
なぜなら。
姑は、私が子無しなのを「弱みを握った」みたいに嫌みを言ってくるので。
で、ペラペラ喋りまくるし。
どれだけ傷付けられたでしょうか。
一例は、
義弟夫婦に赤ちゃんが出来たと報告を受けた後、
「ごめんなさいねえ~。こんな事言っちゃって」と。
はぁ?どういう意味?これで、私が傷ついたとでも?
だとしても、黙っとけ!!
こんな感じなので、言いたくないんです。御見舞?もちろんNGです。
これは、「旦那の世話と家の事だけをお願いします」と言うつもりです。
これも、姑はいつも、まともに出来ない癖に、安請け合いをして、逆ギレするので。
みなさんは、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく改善出来ないくらい義母さんが嫌いなんですね。

日帰りか一泊くらいなら言わなくても良いだろうけど、一緒に住んでる家族に黙っとくって無理じゃないですか?バレた時が大変だと思いますよ。私なら嫌み言われるの覚悟で正直に言っときます

お互いに嫌なら同居止めれば良いのに…

2011.5.27 11:50 19

。(秘密)

私ならはっきり言います。手術したら、その後のケアは家族に頼らないといけないことも、いろいろありますから。

世話もしてくれない、周りに言いふらす・・・そんな姑なら、同居解消ですよね。

周りに言ってほしくなければ、秘密にしておいてね、とお願いしないと。

それでも、言いふらすのであれば、同居は解消したほうがいいかと思います。

2011.5.27 15:41 17

まなみ(秘密)

ちょっと体調不良なので実家に長期?短期?帰らせてもらいます。
じゃ、ダメですか?
貧血とか適当に言っておけば。。
主さんの実家が近いとあれですけど。
旦那さんの口が固ければ、義母さんは騙されると思います。
演技は必要ですよ。

2011.5.27 17:41 15

うさ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top