HOME > 質問広場 > くらし > 日本から出たことがない!

日本から出たことがない!

2011.5.28 15:00    0 7

質問者: てぃださん(28歳)

私は生まれてこの方28年間、一度も海外に行ったことがありません。
飛行機が怖いとかではないです。敢えて言うならテロが怖い。国内なら北は北海道、南は沖縄に行ったことがあります。旅行は好きなのです。海外に興味がないわけではなく、行ってみたい場所(バリ島やモンサンミッシェル)だってあります。ないのは行動力…とパスポート…
先日元同僚との会話でサーチャージ?何それ?って聞いたことから海外未渡航が発覚。
何か恥ずかしい〜〜(>_<)

同じような方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、38歳ですが
一度も日本から出たことないですよ〜(笑)

なんでしょ…
私の中では
海外=殺人ってイメージがどうしても拭えなくて(;_;)
きっと海外旅行の達人は
私みたいなのを
お馬鹿なヤツだ!と思うでしょう(笑)

私の中で世界は平和になった!!と思ったら
まずはグアム辺りに行ってみたいと思います♪

2011.5.28 17:14 14

飴トーク(秘密)

私は33年間ありませんよ…。
学生時代はお金がなく。
新婚旅行は妊娠中で行けず。
子供が少し大きくなって、旦那のリフレッシュ休暇のタイミングで行こうとしたら、2人目妊娠で。
周りの友達は、当たり前にハワイなど数回。いいなあ〜。
なんだか、行ったことないって言いにくいですよ。

2011.5.28 17:37 15

ひよこ(33歳)

私の旦那が海外未経験でした~。

治安が、殺人が、食べ物は、言葉は、、、???
みたいな。
最初に変なイメージをもたれると困るので、近場のサイパンから連れて行きました。
見たことのないものにはしゃぎ、海のキレイさに大喜びし、
ホテルスタッフのフレンドリーさに嬉しくなり、カタコトの英語で一生懸命話しかけてましたよ~。

帰国したのち、仕事に疲れると、
ぼそっと「サイパンに行きたい」と。。。
あら、良かった^^


私は初めて海外に行った時、
世界はこんなにも広かったのか
と、心から感じたのを今でも覚えています。

是非、海外にもお出かけしてみて下さい^^
人生が変わります。

2011.5.29 03:11 16

ゆい(31歳)

私も28年間生きてて、一度も海外行った事ありませんよ…
友達は、韓国やハワイなど数回行ってて正直うらやましいです!! 

飛行機すら修学旅行以来乗っていないし、独身の時は仕事で連休とれないのでどこもでかけてないし…

友達が新婚旅行で、ヨーロッパだか行くって聞いて はぁ〜いいなぁって思いました。
こっちは、新婚旅行すら行っていない(>_<)

育児が落ち着いたら一度は行ってみたいです。でも旅慣れしてないから大丈夫かな…

一度も海外行った事ない人の話を聞いたら、私もー!ってなんかちょっとうれしくなります(笑)

2011.5.29 04:14 15

りり(28歳)

私も一度も無いですよ(^O^)。
全く興味が無いんです‥。
誘われたことも何度もありましたが、断ってましたね~。

因みに私と同様に主人も興味が一度も無いです(^з^)。

2011.5.29 10:48 12

日本(37歳)

私が初めて海外旅行したのは、主さんのご年齢の時でした。

それまでは行きたいなと思う場所はあったものの、
高いしー、スリとかテロも心配だしー、なによりそんなに
仕事休めないしー・・・な後ろ向きな事ばっかりでした。
そんな私が行く事になったのは、応募した事すらスッカリ
忘れていたヨーロッパ旅行がまさかの当選!
(私の一生の運はここで使い果たしたと思いますw)

それからはさっさとパスポートは取るわ、旅行グッズは買うわと
今までの消極さはどこへやら、のはりきりぶりでした(笑)

行ってしまうと食べ物も言葉もなんとでもなりましたし、
味を占めたのか?その後2回ヨーロッパに行きました。
行き帰りの飛行機とホテルのみのパックを申し込んで、
滞在中は全部自分でプラン組みましたんで、念願だった
美術館めぐりをできました。今でもとてもいい思い出です。

結婚前だったので行けたと思いますが、主人はまるっきり
興味がないようですし、行きたくない人と行っても
なんなので、もしまた行ける機会があっても
友達と行きます(笑)

2011.5.29 18:19 12

とくめい。(38歳)

主です。皆様ありがとうございました。

飴トークさん、海外=犯罪のイメージ、わかります!私ピラミッドにも興味ありなのですが、エジプトの治安が心配で行けず…
でも海外の方からしたら、いまは原発問題で日本が1番危険なのでしょうかね…
ひよこさん、私も似たような感じです。タイミング逃しちゃいましたね(-.-;)

ゆいさんの旦那さん、うらやましい〜(>_<)うちは旦那も海外未経験なので、初海外は経験者と行きたいと思います。

りりさん、やっぱりハワイ、韓国あたりが行きやすいのでしょうかねぇ?私のまわりもダントツでハワイ、韓国です。食べ物もおいしそうだしショッピングもいいなぁ〜うらやましいです♪
日本さん、うちの旦那も興味ないと言ってます。こどもにはインターナショナルな子になって欲しいと言うくせにです…

とくめいさん、きっかけ大事ですよね。でも初めてがヨーロッパってかっこいい〜その後もツアーでないとこもかっこいい〜w(゜o゜)w

皆様ありがとうございました。いつになるか分かりませんが、初めてはきっとツアーになるであろうと思います。びびり(-.-;)の主でした…

2011.5.29 23:06 11

てぃだ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top