HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 傘、何歳で持たせましたか?

傘、何歳で持たせましたか?

2011.5.28 22:56    0 4

質問者: てるさん(29歳)

2歳3ヶ月の娘と、3ヶ月の息子がいます。

梅雨に入り傘をさす機会が増えてきました。

下の子を抱っこして移動することが多いので上の子にはそろそろ傘をさして自分で歩いて欲しいのですが、みなさんのお子さんはどのくらいで傘を持たせましたか?
2歳でもちゃんと傘さして歩けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳頃から一番小さいサイズの傘を持たせてます。
最初はやはり上手く持てないと思いますので、カッパを着せておけばそんなに濡れないと思います。
でも、すぐ慣れますょ。

2011.5.29 11:08 53

りりあ(34歳)

真ん中現在3歳半です。
うちも2歳半過ぎた頃から傘に興味が出て
一番小さいのを買って与えました。両手では持って歩けますが
うちは外では常に手をつなぐので片手で持つには
少し大変そうでした。
なのでレインコート・レインハットを着せてました。
今現在はどうにか肩と首で支えるような形で
もてるようになりましたが

2011.5.29 16:38 82

remon(28歳)

雨の日 出掛けるの億劫ですよねー。

ウチは幼稚園に徒歩通園しているので雨でも関係なく歩きます。

2才3ヶ月は傘 難しいですね…
傘は持ちたいし 持てるけど 傘の役目は果たせません。1番下が2才8ヶ月ですが、レインコートを着せて傘を持たせてますよ〜。足元は長靴です!それでも わざと水たまりに入ったりして膝下は濡れてしまう事が多いですね…

上は3才半にはバッチリ傘使えるようになりました。
子供に傘って難しいですよね〜風向きとか考えられないし… カッパやポンチョを活用するのも手ですよ。

2011.5.29 22:49 45

もぐりん(32歳)

スレ主のてるです。

やっぱり傘はまだむずかしいですね。
大人の傘を持ちたがるので興味はあるとは思うんですけど。
傘の事を「雨!」と言っているようじゃまだまだですね・・。

カッパの購入を検討してみます!
貴重なご意見ありがとうございました。

2011.6.1 01:38 25

てる(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top