HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沼津の小島レディ-スクリ...

沼津の小島レディ-スクリニックについて 

2004.5.23 14:28    0 5

質問者: ゆいさん(30歳)

私は、3年の不妊治療の結果、体外受精をすすめられました。私は静岡市に住んでいるので、いろいろ調べて、この病院に行きたいと思いますが、先生が何人もいるので、初めに診察してもらうのには、どの先生がいいのか、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊症の検査をするため、先週土曜日はじめて行ってきました。

問診で「院長(理事長)先生に診てもらいましょう」と言われました。
まず、はじめは院長に通されるのだと思います。
とても怖い先生らしく「合う人と合わない人がいるので、
先生のチェンジは診察してもらった後でできますから・・・」
と、言われました。

他県で検査を半分してきたので、紹介状を持参したのですが、
私はいい先生だと思いました。まだ不妊症か分からないのですが
不妊治療にはとっても力を入れている先生だと言っていました。

ただ、どこの病院もそうなのかもしれませんが、
何も原因がなかった時でも、タイミング指導では、
クロミッドというお薬を飲まないと、排卵のタイミング等は
教えてもらえないらしく、検査の結果、特に原因がなければ
半年くらいは自分で頑張ってみようかなと思っています。

ちょっと話がそれましたが、それだけ「不妊治療を専門に!」と
うたっている病院だということです。
最後のお会計で本を3冊ももらえます。治療費が高いな〜と
思いましたが、きっとそれも込みなのかしら・・・?

2004.5.24 17:19 10

hana(秘密)

私も3ケ月前から通いはじめました。前の病院からの転院なので、流れで、小島理事長の初診でした。乱暴な内診で痛くて痛くてどうも・・・って思ってしまい、院長に変えてもらいました。検査検査でお金ばかりかかりました。検査の鬼!?噂ではいい事聞きますが、実際はどうなのかわかりません。確かに不妊専門という事もありどうしても子供が欲しい人が通っていると思いますが、治療費が高いような気がします。待合室で待っている患者さんがみんなドル箱??という感じです(笑)混んでいて通院に疲れてしまいました。一通りの検査が終わり特に原因なさそうなので、しばらくお休みしようと思っています。

2004.5.25 16:50 12

555(28歳)

はじめまして。
わたしも静岡市に住んでいます。去年半年程通っていました。
私は4回の転院をして、この病院にたどりつきました。
理事長に担当していただきましたが内診が痛いとは全く思いません。
予約制なので待ち時間も少ないです。
まあ、距離が距離なので通院時間はかなりかかりますが、
それでも静岡市からの通院という事で時間のほうもかなり融通していただきました。
一度、高速の事故渋滞にはまってしまって3時間ほど遅刻しましたし、
その他にも10分ほどの遅刻も何回か・・・。
受付の方たちが優しくて支えてもらっていたところもあります。
リンパ球輸血など、この近所ではできない治療もしているし、
わたしは1回目の体外受精で子供を授かれました。

ただ、理事長先生は結構くせがある人です。
(噂では院長先生のほうがきついみたいだけど)
機嫌のいい時と悪い時で、態度などが変わり気を使う事が多かったです。
診察室を出て、トイレで泣いてしまった事も2回ほど・・・。

それでも子供を授かりたい!との気持で通いつづけました。
結果的にこちらに通ってよかったと思います。
わたしの友達も理事長先生に担当してもらって授かりました。
相性もあるとは思いますが、わたしは理事長先生をおすすめします。

ゆいさんにも、幸運がきますように祈ってます。

2004.5.25 21:28 8

しほ(33歳)

お返事ありがとうございます。しほさんに聞きたいのですが、転院して、体外受精の前に他に検査しましたか?リンパ球輸血とは、どういう検査ですか。私は、すぐに体外受精をやりたいのですが、腹空鏡検査もやってなくて、恐いのですが。後、妊娠判定の結果が、出たら入院しました?患者さんの、掲示版にかいてあったのですが?

2004.5.26 20:44 9

ゆい(30歳)

ゆいさん、こんばんは。
わたしも転院してすぐに体外受精がしたいとの意思表示をして、すぐにしてもらいました。
不妊の検査について、腹腔鏡や通水検査なども以前の病院でしていたのですが
その結果についてはわたしは特に聞かれませんでした。
「あ〜、したのね。特に何も言われなかったのね。」といった程度です。

リンパ球輸血は検査ではなく治療です。
わたしの説明で、ゆいさんに誤解を与えても申し訳ないので
わたしからの説明は遠慮しますね。
「リンパ球輸血」で検索して見てください。
たくさん出てきますよ〜。
体外受精前にした事は、リンパ球輸血とアクロビーズテストです。
(アクロビーズテストは、夫の精子の受精能力の検査だったかな?)

体外受精の説明書にも、妊娠したら入院・・・と書いてありますが
絶対に入院しなくてはいけないわけではないそうです。
ただ、初期に出血があったりすると入院を強く勧められますが。
私も初期に出血があり切迫流産で入院するようにいわれましたが
心拍を確認したところで、紹介状を書いていただき
近所の病院に転院しました。

ただ、理事長は夏は体外受精を行っていないそうです。
(7月か8月か、またその両方かは確かではないですが)
もう決心されてるなら、早めに行った方がいいと思いますよ。

頑張ってください。

2004.5.27 23:09 10

しほ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top