HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これは着床出血でしょうか?

これは着床出血でしょうか?

2011.5.31 14:06    0 4

質問者: にゃんこさん(35歳)


初めて書き込みします。
生理なのか着床出血なのか分からなくてもやもやしています。
色々調べれば調べるほど、子宮外妊娠や初期流産の文字が目に入ってしまい。。。
こちらに書き込んで解決することではないのは分かっていますが、ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

5月2日~8日まで生理があり、18日か19日が排卵だと思われます。
生理周期はだいたい29日~33日です。(つまり生理予定日は5月30日辺り)。

29日の午後、少量の茶色の出血がありました。
この日の基礎体温はまだ高温期だったので、おかしいなぁ、明日体温が下がるのかな、と思っていました。
でもその極少量(おりものシートで間に合う)の出血後、いつもなら本格的に生理が始まるのに、一向に出血量が増えず、2日目もほんとに1,2滴付くぐらいで、3日目の今日も同じ感じです。
そしてこの3日間とも、高温期をキープしています。乳首の痛みも少しあります。

こんなことは初めてなのでとまどっています。
着床出血ならうれしいのですが、期待すればするほど違う方向へ行きそうで。。。
もしかして、更年期障害に入って、このまま生理が上がってしまうとか!?

ぐだぐだ書いてすみません><
みなさんならどうされますか?この時点で検査薬を使ってよいのでしょうか。
検査薬の説明書を読むと、血尿に反応することがあるみたいなので、少しだけど出血している今検査しても無駄でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血かどうかは妊娠検査薬が陽性になって初めて分かります。検査薬が陰性なら不正出血か生理だと思います。

血が出ていても着床していれば、もう検査薬に反応するんじゃないかと思います。

ちなみに私は2回とも排卵から2週間くらいで妊娠検査薬が陽性になり、着床出血が2回とも有りませんでした。

妊娠していると良いですね☆

2011.5.31 16:15 24

けい(25歳)

検査薬使用してもいい頃と思います。
少量の出血なら使用は大丈夫です。
できるだけ早期のものをお勧めします。

仮に更年期だとしても、突然出血が少なくなって
そのまま停止と言うことはありません。

2011.5.31 16:41 22

とく(38歳)

私は前回の生理が5月3日からで、昨日30日から生理が始まりました。なんか周期が似てますね。

妊娠か生理かは検査してみないと、なんとも言えませんが、妊娠してると良いですね。

2011.5.31 17:18 25

もも(35歳)

けいさん、とくさん、ももさん、ありがとうございました。
勇気を出して先ほど検査したところ、とてもはっきりした陽性反応が出ました。
まだ信じられないし、大事なのはこれからなのでがんばります。

検査をするように背中を押していただいて、ほんとうにありがとうございました。

2011.5.31 20:06 28

にゃんこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top