HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後に続く下痢

胚盤胞移植後に続く下痢

2011.6.1 06:59    14 6

質問者: うみさん(34歳)

5月27日(金)に胚盤胞移植しました
判定日は6月6日(月)です

昨日BT4日目、朝4時頃からおなかが痛くてトイレに駆け込み下痢、その後4時間トイレにこもりっきりでした
今日BT5日目、朝方やはりおなかが痛くて起きてしまい下痢でした
今日の場合は、すぐに止まりました

普段一切下痢にならないので、ちょっと心配になります


ビオヘルミンをさきほどのみまして様子をみてみたいと思います
同じように、移植後に下痢の経験をされた方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞移植しました。
普段は便秘なのに、妊娠中ずっと下痢っぽかったです。

ただ、最近お天気も不安定ですし、
うみさん体調崩しぎみなのかもしれませんよ。
温かくして、ゆっくりと過ごしてください。

ちなみに私は出産後、また便秘に戻りました。

2011.6.1 11:06 165

ぽん(37歳)

こんにちは。

私も凍結胚盤胞移植後3日目で下痢になりました。
普段全く腹痛にならないし、移植後の下痢はあまり良くないと ネットで見つけてしまい不安になりました。
不妊治療クリニックに正露丸を飲んでも大丈夫か確認し
温かくして、正露丸を飲んでいたところ無事おさまりましたよ。
その後、無事安定期に入りました。

こんな例もあるということで。

どうか早く体調が回復しますように!
6日が笑顔で迎えられますように願ってます!







2011.6.1 11:24 99

まる(35歳)

私は移植の前日位から下痢と血便が出てました。(慢性の腸炎)


ですが無事妊娠し、安定期に入りました。


下痢・血便はずっと続いていたので、消化器科で整腸剤を処方してもらい服用してました。


下痢は妊娠3・4ヶ月頃まで続きましたが、特に問題もなく順調です。


無事着床してるといいですね。

2011.6.1 17:29 94

大丈夫(30歳)

ぽんさま

お返事ありがとうございます
昨日今日と下痢で(しかもピーピーな下痢)参ってしまいました
ぽんさんの言うとおり、寒いのも影響してるかもしれませんので、今日はパジャマの上からまた厚手のパジャマを着て万全にして就寝しますね

前回下痢が原因か5w0dで流産になりました(胚盤胞移植)
先生からは「下痢は大敵」と言われ今回も下痢になってしまい不安でした

また様子を見てみますね
あまり続くようなら病院に電話してみます

2011.6.1 20:54 32

うみ(34歳)

まるさま

お返事ありがとうございます
まるさん、胚盤胞移植後に下痢になったんですね
同じ経験の方がいらっしゃると、とても心強いです
移植後の下痢はよくないと以前の移植のときに先生から言われました
前回も胚盤胞移植で陽性判定後5w0dで流産でした
前回はBT4 BT7日目にひどい下痢になりました

判定日まで折り返しに入り、ドキドキな毎日ですが、なるべく普通に過ごし、仕事も行っています
応援ありがとうございました

2011.6.1 20:58 31

うみ(34歳)

大丈夫さま

お返事ありがとうございます
大丈夫さんはなかり長く下痢が続いたんですね
前回の移植のときも、判定日までBT4 BT7日目と下痢になり、判定日に先生に話したところ、移植後の下痢はよくないものだと言われ、今回も下痢だったので心配でした

大丈夫さんは今、安定期とのことで、寒い日も続きますのでおだいじになさってくださいね
わたしも続くことができるようがんばります!

2011.6.1 21:03 23

うみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top