HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初夏の赤ちゃん寝具

初夏の赤ちゃん寝具

2011.6.1 18:04    0 2

質問者: pupuceさん(40歳)

こんにちは
2歳5か月男児の母です。
だんだん温かくなったり時折冷えたり。この時期の赤ちゃんの寝具はどうされてますか。
子供部屋の気温は25度くらいで、ただ家の子はすごく寝具を嫌がり、着せて寝せると泣きます。それで長袖パジャマで寝せているのですが、足などがすごく冷えてて不安です。寝袋タイプもすごく嫌がります。
小児科から勧められた寝袋タイプを使っていたのですが、暑いのか今は嫌がります。タオルケットもブンと投げ捨てます。皆さんはどうされてますか?
以前、低体温で34度まで下がったことがあり、その不安もあります。寝具なしでもいいのでしょうか。
なにかアドバイスがあれば、ご意見があれば伺えればと思いメールしています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの寝具って書いてありますが、2才の男の子の事ですよね?

寝てる時に 夏掛けのような軽いものをかけてあげたらいいと思います。
子供は寝入りばな とても暑がりますから よく寝てしまってから かけてあげる。足が冷たいなら、よーく寝入ってから靴下をはかせるとか…
ウチの子供達は薄手の長袖長ズボンです。寝相もとても悪いので、夜二回位毛布を掛けなおしますね(汗)
子供部屋の温度が25度とありますが、エアコン等で調整してるのでしょうか?室温高すぎると思います。…大好きなキャラクターのタオルケットを買ってあげるのもいいかもですね。
そろそろ 毎日 話して聞かせれば 毛布をかけて寝る事が出来るようになると思います。
風邪 気をつけてくださいね!

2011.6.1 21:29 184

もぐりん(32歳)

もぐりん様
早々にアドヴァイスありがとうございます。エアコンは使用しておらず、部屋に室温、温度計があったため、今このくらいの室温だということで記しました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2011.6.2 01:22 185

pupuce(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page