HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後フライングで陰性...

胚移植後フライングで陰性(愚痴です)

2011.6.3 14:10    2 3

質問者: たまごさん(39歳)

こんにちは。

5月20日に採卵、顕微授精で3日後に胚移植をしました。

今日で採卵後14日、移植後11日が経過していますが妊娠検査薬でフライングしたら陰性でした。
この時期で陰性だともう希望はないですよね…

プラノバールという薬を飲んでいるので生理はまだ来ませんが、生理痛の時のような腹痛があります。

病院の受診はなく、6月8日に妊娠検査薬をしてくださいと指示がでていますがそれは遅いですよね?

主人の扶養内のパートは限度額を超えるので先日辞めました。結構、気分転換になっていたのですが。
今後、不妊治療を続けるので正社員として働くのにも少し抵抗があり、悶々としています。

少し、うつ傾向なのか外に出る気になりません。人に会うのも億劫です。こんなんじゃいけないと思うのですが今回の顕微に期待していただけに、無気力です。

一人でずっといるとどうにかなりそうで、書き込みさせて頂きました。申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎回この様な投稿を見て思うのですが『フライング』って時点で正確な判定結果は出ませんよ…。今検査して分かるなら、6月3日に検査して下さいって言われるでしょう。凹むのは正確な判定日まで待ってからでも良いのでは…。

2011.6.3 16:29 134

…(25歳)

まだ大丈夫ですよ。どんな検査薬か分かりませんが50以下だとラインは正確に出ないので‥私も3月に4回目顕微しましたが判定日の3日前フライングで陰性でした。半分覚悟決めて受診したら陽性判定いただきましたよ。ただそのあと地震とかいろいろあって流産してしまいましたが‥
年齢的にも金銭的にも精神的に辛いですがお互い乗り越えて辛い経験が思い出話になるように頑張りましょツ!

2011.6.3 22:39 45

はぐちゃん(39歳)

…さん、レスありがとうございます。
…さんは胚移植後の判定日というのはありましたか?移植後何日目でしたでしょうか?

はぐちゃんさん、流産という辛い思いをされたんですね。
フライングで陰性後陽性という経験談と励ましありがとうございます。
本当に毎日のように注射をして痛い思いをして採卵して、移植後も採血と注射に通い、その後は長いですね。
フライングし続けることで、少しずつ落ち着いていくような気がしてきたので、徐々に受け止めたいと思います。
お互いベビちゃん抱ける日まで頑張りましょう。ありがとうございました。

2011.6.4 00:07 50

たまご(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top