HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植7回目 陰性… 今後...

移植7回目 陰性… 今後について

2012.6.11 22:41    1 2

質問者: 舞さん(38歳)

今の病院で採卵2回、新鮮胚移植2回。
凍結胚移植2回しましたが、また陰性で着床してくれません(泣)

皆さんみたいにホルモン検査などないですし、顕微はできない病院です。専門の培養士さんもいません。院長先生が培養してます。
金額は安いです。
年齢のわりに卵は採れ、受精もしてくれます。
凍結もできてます。
でも
着床しないので、今後どうすべきかと
悩んでいます。

主人は今の病院でまた採卵して頑張ってみよう
という感じです。
技術とか多分わかってないです。

毎回どんなことをしても内膜が薄いです。

卵管も片方ありません(子宮外経験あり)

皆さんならどうしますか?
すぐに採卵に入りますか?少し休みますか?
AIHに戻りますか?
または病院をまた1から探しますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ☆

絶対病院を変えた方がいいです。顕微もできない、培養士もいないなんて…。確かに金額が安いかもしれませんが結果が出ず重ねれば一緒です。

お住まいは関東ですか?私は職場が池袋で初め、近いしネット上で評判よかったので池袋にある不妊専門病院に通いだしました。一通り検査をしつつタイミング法をやっていましたが結果が出ず、検査結果を含め自然妊娠は無理、顕微授精しかないとすすめられました。

私は体外受精にステップアップするなら病院を決めていました。新宿にあるKLC(加藤レディースクリニック)です。技術は日本一と聞いていましたし培養士の方がとても優秀だと。それに他の病院と違い刺激法の採卵じゃないので質のいい卵がとれます。量より質が重要と思います。

運よく私は1回目の新鮮胚(4分割)で授かる事ができ、只今8週目です。関東在住でなくても新幹線に乗って通ってきてる患者さんもいます。KLCは提携しているビジネスホテルもあるので格安で泊まれるようです。

主さんには諦めないでほしいです。私は本当にこの病院に転院してよかったと思います。恐ろしく混んでいて待ち時間との戦いですが予約制じゃないので行きたい時に初診は行けるので是非、検討してみて下さい。

ちなみに料金は顕微で50万弱でした。助成金申請して15万戻ってくるので決して高くはないと思います。

頑張って下さい!!!

2012.6.12 08:05 13

みゆ(37歳)

舞さん、こんにちは。
同い年で出てきてしまいました。

絶対転院すべきだと思います。
私は体外・顕微受精を3つの病院で受けました。
最後の病院で妊娠でき、今もうすぐ4か月です。

高いお金を出して治療をするのだから、ホルモン検査と専門の施設、高い技術が必須だと思います。
舞さんはちゃんと卵が採れて受精出来ているとのこと、本当にもったいないです。
私だったら転院します。

今の病院で胚盤胞までの培養は出来ていますか?
アシステッドハッチングなど出来る病院でしょうか?
内膜を厚くする薬などは使われていますか?
私たちの年齢になると移殖前後のホルモン値を測って、ある程度薬で補ったりするほうが結果がでるような気がします。
もちろんいろいろな考え方がありますし、個人個人でその病院の方法が身体に合う合わないがありますが。
私は転院して良かったと思います。

舞さんに合う治療方法が早くみつかりますように。

2012.6.12 08:25 18

コロコロ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top