HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植か採卵か皆さんならど...

移植か採卵か皆さんならどうしますか?

2011.4.18 15:24    0 4

質問者: べんさん(35歳)

2人目挑戦中です。ロング法で4個の胚盤胞ができましたが、4ABが1個であとは4CCが3個です。

先日4ABをホルモン補充周期で移植しましたが陰性でした。あと3個の胚盤胞の妊娠率は5%!

医師は次は自然周期での移植をと言われました。主人とは3個すべて戻してもらおうと相談していますが、到底妊娠できるとは思っていません。

年齢的にも少しでも早く次採卵した方がいいのかもと迷いもあります。皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も34歳で2人目を体外受精で作り今臨月です。
私の通っていた病院の先生は「年齢が行くほど卵はよくない。採卵は早いほうがいい。」と言っていました。

一人目は28歳の時1回の体外受精で出来てしまいましたが、2人目は3年かかり4回目でようやく出来ました。
毎回3個ずつ戻していました。

今回はだめならもうあきらめようと思い移植した後は気楽に過ごし子供とプールなんて行ったりしていましたが・・・出来ていました。
ベンさんもがんばってくださいね!!

2011.4.18 20:53 40

nao(34歳)

分割が止まらずに胚盤法になる卵子は強いと思います
移植出来る胚盤法の卵子が三つもあるなら三つ子の可能性もあります
私なら移植してから採卵にします

2011.4.19 03:40 41

あかりん(38歳)

漢字間違えてました
胚盤法→胚盤胞ですね
失礼しました

2011.4.19 22:01 41

あかりん(38歳)

naoさん

もうすぐ出産ですね!!経験談とても励みになりました。やはり年齢の壁は大きいですものね。今回の移植もダメならただちに採卵頑張りたいと思います。


あかりんさん

頑張って成長してくれた卵たちをしっかり迎えようと思います。
ここで私があきらめては卵達に申し訳ないですものね。

お二人ともコメントありがとうございました。

2011.4.19 23:16 36

べん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top