HOME > 質問広場 > 雑談 > 義父からの肩代わり?

義父からの肩代わり?

2011.6.6 10:39    0 0

質問者: taneさん(秘密)

先日夫から告白を受けたのですが、、義父が夫名義で養老保険(共済)に入っていたようですが、毎年の支払いも、まだ満額支払っていないためあと5年ほど残っている状態で、自宅の2階の改装工事をするために保険を担保にお金を借りてもらいたい、と言われていたようです。
まだ支払いの終わっていない状態なので毎年の利息分を振り込みで支払いをしないといけないそうなのですが、その利息の支払いを、初年度は義父が支払ってくれたようなのですが、それ以降は支払ってもらっておらず、夫が自分の貯金で立て替えていたそうです。
でも、夫もその支払いが苦しくなってきたからと、利息分を一括で先に返済したいから、保険が満期になれば利息を付けて返すから私にお金を貸してほしいと言ってきました。
私にすれば言葉は悪いですが義父が息子を思ってのことで勝手に入っていた保険ですし、それに対して、まだ支払いの終わってない保険を担保に自宅の改装費用として息子に別の借金を負わせるということが理解不能なのですが、こういった場合、どう対処したらいいのでしょうか。もう何年もたっているようですし、今更夫からそんな話をきかされるのも驚きました。

夫には逆に気の毒になってしまい、借りた金額分のお金は家の貯金から支払おうかと思っています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page